よいおっさんへの道

生きろ!!

アニメ「火垂るの墓」の節子調でどうぞ

はい

「兄ちゃん、なんでここの唐揚こんなに美味しいん?」
生きろ!!_a0102098_20151413.jpg


だー 涙なしでは食われんぞ~~!!







原作 野坂昭如 妹への償いとはいえ なんであんなセンチメンタルな小説を・・・

大藪春彦を見ろ
戦後の生活苦の中 一家の長男として盗みをしてまで、必死で食料を得 ロシア兵に銃剣で刺されたこともあったというぞ
ジフテリアにかかった妹を背負い 町の病院から病院へ血清を求めて走り回ってもいるぞ

あの時 清太は 親戚宅で冷遇されはしても 歯を食いしばり耐えて 妹を守るべきではなかったのか!?


映画「母べえ」のなかの 思想犯で収監された 父親「父べえ」だって 我がの思想信条のためにアレだけ一家に苦労をかけ・・・
ワシならすぐに 「ごめんなさい」って謝って 出させてもらうわ

死んだらダメなんよ


すみません
話がそれましたが 悶々と思い続けていたことです



さて ときどき こちらに参ります
結構スキです こちら

唐揚定食
生きろ!!_a0102098_20325258.jpg









デカッ!!
生きろ!!_a0102098_20335460.jpg









おもしろ学園シリーズ
生きろ!!_a0102098_2034391.jpg


おんなじ 900円ならば ワシはやっぱ 肉かの
高校肉かの~w







家族や大切な人のためとか 代わりとかで命を失うことについては おそらくは私もそうするだろうケド

自分がいなくなることによって 家族や大切な人が苦しむのがわかっている状況で
我を張るのはおかしいと思う

例えそれが 正しくてもね・・・
by win-twins | 2010-02-15 20:39 | メシネタ