よいおっさんへの道

2店同時展開?

ある夜 あのグルメブロガー ビーちゃんも訪れたことがあるという
あの JR上道駅横 「ラーメン太仙」が こんなことになっているのに気づいた
2店同時展開?_a0102098_113452.jpg










「麺処 玄人(くらうど)」
2店同時展開?_a0102098_11474865.jpg

らーめん 350円!!

デフラーメン(デフレラーメンw)か?





そして その後旧国道2号を東に走り 平島交差点を左折 北上してしばらく
右手に パチンコ屋さんがあり その駐車場にあるラーメン屋さんが・・・
新装開店
2店同時展開?_a0102098_11445264.jpg


「麺処 玄人(くらうど)」

上道駅と全く一緒!!
同時多発新装開店



もとは 「蔵屋」だった たしか 2007年の夏から・・・
2店同時展開?_a0102098_11471393.jpg

そのまえは あの 「彩華ラーメン」だった
そして その前は 尾道ラーメンが食えた食堂だった スキだったんよ




気がついたら ハンドルを右に切って パチンコ屋さんに車を滑り込ませる私がいた

もう ここで晩飯じゃ(笑)

豚骨醤油らーめん 350円
2店同時展開?_a0102098_1158278.jpg


中細麺 チャーシュー1枚 もやし ねぎ メンマ




とりあえず ♪ にゅ~~ん 照明暗いので大変だw
2店同時展開?_a0102098_1203558.jpg






完全な 居抜きだ 使われる食器まで前店のもの
開口部が広く浅い丼鉢


蔵屋時代のラーメンのお姿を参考までに
2店同時展開?_a0102098_1232981.jpg







♪ にゅ~~ん も参考までに・・・(笑)
2店同時展開?_a0102098_1242641.jpg







スープにかける原価を削っているのだろうかね
パッと見の ラーメンの姿はあまり変わらない
麺も みるみるのびてゆくのは 蔵屋のときと基本的に変わってないと思う
なんとなくではあるけど 山陽町の「らーめん道場」の麺に似た感じの 噛んだ瞬間のちょっとした粉っぽさ

元「太仙」のお店には行ってないけど この調子なら あちらもあちらで 什器なども前店舗のものを
そのまま流用だろうね そんなことにお金はかけられない


ぎょうざ 5個 200円
2店同時展開?_a0102098_129610.jpg


そして ライス 150円


計 700円

定食にして組んでしまうと 結局 そこそこの値段になるというからくりかもw
だって ラーメン350円なら やっぱ何か他のものたのんでしまうでしょw




同時多発店舗改装 結構 「蔵屋」と「太仙」って もともとはつながっていたのかも知れない

末永く営業してくださいね 小腹がへったらまた寄りますね
by win-twins | 2010-01-20 07:30 | メシネタ