よいおっさんへの道

びっくらしたこと!

さあ問題です 「黄熊」 「輝獣」 なんと読むでしょう!?

びっくらしたこと!_a0102098_10584447.jpg









三宮を引き払った MIEさんは 今現在 名谷にある MIEさんの姉夫婦の一戸建て住宅に
その姉夫婦の一人娘とともに暮らしております
家賃 光熱費がタダ ラッキー
ちょいと通勤旅費と通勤時間がかさむけど まあ我慢の範囲かな
姉夫婦は1年のお約束で ワシントンに夫婦赴任(なんじゃそら!)
その間の 娘のお目付け役ってぇわけですなw


で その姪っ子との会話で この話が出たらしい

ちょっと前 姪っ子は デパートでバイトしていて
子どもが生まれた際の 内祝いの手配なども当然デパートのお仕事なので
そこで仕入れたネタ

で 最初の命名札も国内に存在するというのだ



「黄熊」
白熊はわかるけどな 黄色い熊ゆうたら “くまのプーさん” しかわからんな
と答えたら ピンピーン! だったそう

そのこの名前は 「ぷう」



「輝獣」
輝くけだもの…  わ わからん orz


なんと そのこの名前は 「ぴかちゅう」




びっくらした~~  
親の顔も拝んでみたい
この親はどんな思いを込めてこの名を思いついたのか?
文学作品から その名をいただき命名というのは少なくないけれど
それと同じな考え方なのかもしれない

世も末じゃ
by win-twins | 2009-12-27 11:10 |