よいおっさんへの道

Le Vert

出張に出る前に 訪れた Le Vert さん

1,000円ランチ 本日のスープ
Le Vert_a0102098_2184071.jpg







ぬるくない 適温を見定められた スープ
胃が活性化する

結構な量だ






ちょっとした花と きれいに磨かれたカトラリーと 温かく薫り高いパン
Le Vert_a0102098_21115851.jpg


清潔で凛とした店内
さりげない気配りと 押し付けがましくないサーヴィス
常連さんと思しき方とも なれなれしくはないが フランクに会話をなさるフロアの女性

常に見守られている安心感






メイン きれいだ ドキドキする
Le Vert_a0102098_2115765.jpg


骨付き鳥 赤ワイン煮
南瓜のロワイヤル
そして 甘い野菜たち


手間が省かれない いや逆に 手間をかけることにより ありふれた食材も至上の料理になる
これぞ料理
美味しさと 設定された料金は必ずしも比例しない
この 逆転現象に胸がすく思いだ

シェフも きっとこの気持ちをお持ちのことだと推察する


プリン状のロワイヤル
洋風玉子豆腐とでもいえるものか
ブイヨンの旨味濃厚だ





鶏の下にも 根菜の敷物が!!
Le Vert_a0102098_212110100.jpg


煮込みすぎると 旨味が抜け ぱさぱさになり 骨から剥がれ落ちる鶏肉
このあたりの見極めもきちんとなされている



皿に残ったソースは パンでふき取る
無作法だけれども これは断じて譲れない 私の流儀





どっしりとした珈琲で ホット一息つき 席を立つ
Le Vert_a0102098_21245539.jpg


1300 には 出張先に入ることが出来た
気持ちの良い 昼食だった

さすが びっとさん が 惚れ込むだけのことはあるお店だと思う


ごちそうさまでした また来ますね~♪


(びっとさん元気にされとられますか? 待っとります)
by win-twins | 2009-12-18 21:29 | メシネタ