よいおっさんへの道

関西系イントネーションにやられたぁ~!

バンサンカンカン 晩餐館 焼肉焼いても 家焼くな~~♪
の 日本食研 絶対 大阪の企業じゃと思うとったんよ
関西系イントネーションにやられたぁ~!_a0102098_15585750.jpg









先の 第16回かまや(11/21) のメインは nyanko先生の太麺つけ麺
そして サイドディッシュは この 焼豚玉子丼
関西系イントネーションにやられたぁ~!_a0102098_1631711.jpg










愛媛県今治あたりでは 一般的らしい 焼豚玉子丼
nyanko先生も先般 ご当地に乗り込まれ 重松飯店にて 
そのご当地の 焼豚玉子丼を堪能されてこられたらしい
このあたりが あの方のものすごいところじゃわね
しかも かならずご当地の地の方々のショッピングセンターとかに顔をだし
マーキング リサーチを怠らないところw

で このソースをゲットされて 我が家にもおひとつやってきた♪
関西系イントネーションにやられたぁ~!_a0102098_16124970.jpg

知らなんだ 日本食研 が 今治の企業じゃったなんて!










もちろん nyanko先生のことじゃから このタレをベースに 重松飯店のタレを思い起こしながら
改良を加えてらっしゃった
なんでも 市販のものは やはり既製品的なんじゃと
すっげ~~


ゴロゴロの焼豚 上の部分がゆるゆるの目玉焼き 甘辛く酸味も感じるタレ
不味くなる要素がどこにあろうか
王道じゃ

黄身を突きやぶって 遊んでみる(笑)
関西系イントネーションにやられたぁ~!_a0102098_16173322.jpg



ぬお~ 黄身が流れて 炊きたてご飯にしみこんでゆく~~

そ~~そ~~ら~~れ~~る~~~~ 





ごちそうさまでした



こりゃ 我が家の伝統料理  “ベーコンエッグ丼” も 何とかご当地料理になるやも知れんで
by win-twins | 2009-12-04 06:56 | メシネタ