よいおっさんへの道

ある麺の詩 ③

蒜山 本格手打ちうどん 「やす坊」
ある麺の詩 ③_a0102098_141724.jpg




ちがう!!
これは 「おそ松くん」のキャラ 「はた坊」
えっ? 似てない?

失礼しました
最近 鈴斉さんが 思い出空想お絵かきコンペ やってくれないので
よいおっさんが やってみました

何かこんな感じだった様な気がするが… あとでサイトで調べてみよう




ああ しつれいしました
最近 カゼひきで わけわからんのです


以下がホンマモンです

蒜山 本格手打ちうどん 「やす坊」
ある麺の詩 ③_a0102098_14205893.jpg

店外で結構待ちましたので お店の看板やら 裏にまわって 庭のワンコやらにちょっかい出してました
私らの後のご老人もヒマだったのか ワンコにちょっかい出してましたが 
よく吠えるので だんだん腹が立ってきたらしく 後で店員さんに文句言ってました(笑)
・・・ちょっかい出すからじゃがぁ(爆)




かっこいい お店の ロゴ
ある麺の詩 ③_a0102098_14223321.jpg

この時期だったら エエですが 真冬に待ちがでると 凍死する人がでるかも(笑)





私たち3人は かけ3種類をおねがいしました
ある麺の詩 ③_a0102098_14314453.jpg

いわゆる  あつあつ・ひやあつ・ひやひや といわれるヤツです
これからゆでるのでしばらく待ってくださいとのこと




あつあつ
ある麺の詩 ③_a0102098_14424625.jpg





ひやあつ
ある麺の詩 ③_a0102098_14431598.jpg





♪ にゅ~~ん
ある麺の詩 ③_a0102098_14435066.jpg

高原の美味しい空気 美味しい水 美味しい讃岐うどん
すばらし~~い




後から入ったご老人
この麺ゆでの待ち時間が 許せんらしい
長いこと生きてて うどんのひとつもゆでた経験おありだろうに
おもしれぇ ご老人じゃ
「早ようせんと かえるで~~」
旅の高揚感が 人を変えさせることもある




シェアで ぶっかけ
ある麺の詩 ③_a0102098_14473464.jpg





ぶっかけ ♪ にゅ~~ん
ある麺の詩 ③_a0102098_14481110.jpg





助手席で ちゃぶちゃぶ言ようたら 気がつきゃ こんなところまで連れて来てもろうて
こんな べっぴんおうどん いただけて
ほんまに ありがたいこっちゃと思います


ossyan nyanko先生 ありがとう053.gif
by win-twins | 2009-10-16 06:15 | メシネタ