よいおっさんへの道

夜のSAKANA食堂 ②

くしくも今夜は イタリアンフェア 開催中だったらしい(笑)
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_738563.jpg






さあ あとは 呑んで食うのみなので 画像の羅列~~




タコぶつ切り マスタードあえ
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_7442517.jpg








イカくん
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_746358.jpg

イカくん といっても 市販品ではないのでそこんとこ ヨロシク
マスター スモーカーも持ってらっしゃる
outdoor そうとうに突き詰められてるカンジ








ソーセージ燻製
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_7488100.jpg

今度は逆で 市販品のソーセージもこうやって 燻してやると別物になりますね
かまやにも 燻製室…







サーモン&焼きなすナス カルパッチョ
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_7503556.jpg

エメラルドの焼きナスとコーラルピンクのサーモンをセットでつまんで お口に運んでいただきます
想像してください
じゅるじゅる~~~~







その頃から ダイニングでなにやら香ばしいかおりが…
重いケツを持ち上げてのぞいてみますと
・・・・・・
にゃんと~~
そこには リトルピザ窯が!!
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_7541279.jpg


かま?
かめ?
口をあけたかめ?

ああ 「おガメラさま」!!




こんなピザ焼けるんなら うちの「かまや」いらんがな~~(涙)
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_7593481.jpg






ピザで ♪ にゅ~~ん
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_801244.jpg

糸を引くチーズは 日本国民のロマン
これは 与党民主党の支持率より高い 日本チーズ糸引き党 幹事長






そして ラストですが パスタ
鱸(スズキ)とカリフラワーのパスタ
夜のSAKANA食堂 ②_a0102098_831398.jpg

特殊な方法で スズキのダシを抽出したものと思ってたらそうでもないらしい
ソテーされて ほぼその色を失った細切れカリフラワーのコリコリ食感と鼻腔のおくまで攻め立てる魚の旨み
前々から こちらの奥さんのパスタは美味いと噂に聞いていたが…
orz まいりました

完食後の皿でのたくるソースを パンでぬぐって それで〆としたいと思ったのは
ワタシだけではないと思います





ごちそうさまでした

お酒は ビール×4 芋焼酎ロック×4 だったと思います
飲み物については 各自飲んだ分を支払います
で ここで質問ですが 私 いくら払ったでしょうか?
酔っ払って 覚えてません

『それじゃ 黒爺さまと 同じじゃねぇか!!』

その後 東岡山駅までタクシー → 電車でおりこうさんで帰りましたとさ

なんか ウロ覚えなんですけど 
ossyanの黒田節に対抗して ワシの封印してた芸 炭坑節をやらかしたような… 酔ってました
by win-twins | 2009-10-07 08:12 | メシネタ