よいおっさんへの道

鉄ちゃんぢゃない けど…

山陽本線沿線で生息してると 当然踏み切りによくひっかかる
鉄ちゃんぢゃない けど…_a0102098_8195572.jpg





貨物列車が通過

EF66 37
「お~い 今日も元気に走ってるね~」

この37は 2次車といわれて 21-55までの番号の EF66が存在してる
1973-74の間に造られた
ワシの中学生時代だ
中学時代に 踏み切りでよく眺めたの~

特徴は 運転席屋根にある ぶっさいくな後付けのエアコンボックス

で この日は 37号
こいつは よく見る 頑張ってる JR貨物 梅田まで行くのかね~
がんばれよ~


貨車引っ張ってる
鉄ちゃんぢゃない けど…_a0102098_8445967.jpg

コキ106系

コンテナ載せて走る貨車は 基本 コキ
ガキの頃 走ってくる貨車の 車両形式を言い当てるのがはやった
コンテナ車は 大概全部コンテナ車なので 簡単だった

コキ コキ コキ コキ ・・・・・・ そして 最後が コキフ
昔は貨物列車の最後尾にも乗務員が乗る貨車がついていたね
コンテナ車の場合は コキフ
あれにのるのが 夢だったの~

この コキは 100系~107系までが一般的 110系もあるけど
載せるコンテナの種類で 対応する系がちがう
106系は 船に乗せるコンテナにも対応する


まあ 私の 鉄道好きは コレくらいです
時刻表は 大嫌い
数字が多すぎる(笑) 頭がついていかん

要は 鉄の存在感 仕事する鉄の塊が好きなんだと思う
ぴ~こさんの 津山駅は萌えた
DE50!!
V16気筒ディーゼルエンジン搭載
かっちょえ~
あの外部の手すり部分に乗って走るのが夢でした~


走る 鉄の塊 機能美 たまらん

まあ 私の 鉄道好きは コレくらいです


リュックサックして カメラ構えて 田んぼでカメラの三脚立てて 一日列車待ち受けることはしないけど
踏み切りに引っかかるたびに 車両形式みて ほくそ笑んでる よいおっさんもおるんですな(笑)
by win-twins | 2009-09-16 07:05 | アートネタ