よいおっさんへの道

人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある

人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある by 萬福軒9月カレンダーより
♪ にゅ~~ん
人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある_a0102098_7172892.jpg




この日(9/6)は 13:00まで仕事をして その後 萬福軒へ…
今日は 萬福軒さんで 基本の醤油ラーメンを食するつもりだった


でも入店して左手のテーブル席にいらっしゃるお客さんの目の前に供された 太縮れ麺見た瞬間
人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある_a0102098_734674.jpg

「カレーつけ麺」をオーダーする自分を見つけたorz
こちらのお店の基本のキ 醤油ラーメン
イベントメニューではない ぶれない醤油ラーメンを確認するはずだったのに


人生の旅って 難しいね
ね? カレーつけ麺!?
人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある_a0102098_7345188.jpg

玉野へのたびも 結構距離あるのに
まあええです
いただきます
食わさせていただきます


♪ にゅ~~ん
人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある_a0102098_7351046.jpg



つけ汁の中には いつものとおりゴロゴロチャーシュー
こういうのを 太肉(ダールー)っていうらしい
人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある_a0102098_7353757.jpg

粘度の高いカレールーつけ汁なもので 縮れた太麺によく絡む よく絡む
すすり上げるときにともに立ち上ってくる香辛料の刺激が鼻腔をくすぐる
スパイシー濃厚ツユなだけに 太麺の小麦のお味が強調される
これを狙ってらっしゃるね 大将


終盤は だんだん ワケわからなくなり カレーラーメン状態(笑)
人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある_a0102098_7355357.jpg

ごちそうさまでした

人生の旅とは 楽しくもあり 苦しくもある

「禍福はあざなえる縄の如し」的に考えればエエのか
「人生苦あれば楽あり」的に考えればエエのか
いやいや
「同じ人生でも 楽しいと思う人もおれば それを苦と感じる人もおる」と思うべきなのか
人生イロイロ 人もイロイロ
まあ あまり深く考えずに 細ぉ~く 長ぁ~く がエエね

でも 最近 太麺率が高い(汗)

みなさんにも ぜひ こちら 萬福軒さんのカレンダーを眺めて(イベントラーメンばかりに目がいきがちですがw) 人生を考えて欲しい
ああ 10月はなんて書かれてるんだろう 気になる~
『そっちかよ! ラーメンに集中せぇよ!!』


つぎは がっつりやらかしますかね?
by win-twins | 2009-09-08 06:41 | メシネタ