よいおっさんへの道

前略、(通勤の)道の上より

我らの焼肉食堂
「姉妹食堂」
前略、(通勤の)道の上より_a0102098_81115100.jpg







いま 通勤の道の途上で一番気になるところです
「姉妹食堂」 座敷入り口を潰して増築工事か?

でも 徐々に姿を現す その増築部分には出入り口なるものが見当たらない
ルーバー窓が二つ

・・・!!

トイレか?
下水道もできたことだし
ついに 「姉妹食堂」に 水洗トイレか?
近代化か?


現在の「姉妹食堂」全景
前略、(通勤の)道の上より_a0102098_8161377.jpg




味のあるトイレだったが まあ 喜ばしいことである (増築部分がトイレだとしたら)
女性は特にだろう (増築部分がトイレだとしたら)
近所のコンビニや 瀬戸の「ふじうら」まで 食事途中に車でトイレ借りに行く人もおられたくらいだ

でも 四角い建物部分のテーブル席の客席部分はいつまでもあのままでいて欲しい
煙もうもうで 少年ジャンプとテレビ観ながら 熟成された薄肉をつっつく雰囲気がとても好きです
グルメをきどり 肉質がどうじゃ とか どこ産の肉じゃ とか言ってはいけないんです
お百姓仕事等 肉体労働の昼食とか 晩飯として タレがしみた白ご飯とともに かっ込んで欲しい
だから 煙もうもうなのもあるが ちょっとどうでもええ服装で訪れたい

ああ あと「タレ」は ご近所の有名焼肉店よりも好きだといわれる 地元の方はたくさんおられます

「姉妹食堂」永遠なれ!!

前略、道の上より
by win-twins | 2009-08-31 07:09 | 田舎暮らしネタ