よいおっさんへの道

津ぅ

津 といえば うなぎ
うなぎ といえば 津
なんだそうだ

津は一人当たりのうなぎの年間消費量が日本一!!
(平成17年度総務省家計調査)

県庁所在地別うなぎの蒲焼に対する支出金額が、一人当たりに換算するとなんと!!
1位:津   2,150円
2位:大阪 1,968円
3位:京都 1,959円
(全国平均 1,249円)

なんだそうだ どうやって調べた!?(笑)




たしかに めったやたらと うなぎ専門店が目につく

そんな中で 私たち一行は こちらをチョイスした

「うなぎ処 谷本」

雨降りだったので 外観は未撮影
ものすごい ウナギ煙幕を歩道に向けて噴出していた
ちょっとびっくり

うなぎ ひつまぶし

ほれドン!
津ぅ_a0102098_9484219.jpg



ドンドン!!
津ぅ_a0102098_9492033.jpg



ドンドコドン!!!
津ぅ_a0102098_9495296.jpg




茶漬けにもするよ
ドンドコドンのドン!!
津ぅ_a0102098_9505791.jpg





結論
一店しか入っていないので 私見ですが
いわゆる うなぎ店激戦区であることは 容易に想像できるこのエリア
値段的にも 岡山より200円ずつはお安く そして相当にレベルが高い

皮は ほんとうにパルパリの香ばしさをのこしつつ 身はしっとり こってりだった
美味しかったです
で 関西風の焼き上げ法なんですが こちらどうみても 背開きのような感じです

おもしろいな

でも 本当に美味しかったです

他の方々は わたしよりお安い 丼の上を召し上がられました

目下の私が 1,890円の ひつまぶし
え~い 尾鷲の 豆腐定食の敵討ぢゃ!!
by win-twins | 2009-08-06 09:56 | 旅ネタ