よいおっさんへの道

おわせ

おわせ
尾鷲
三重県を南下
熊野古道で脚光を浴びた
ほとんど和歌山県寄り
全国トップクラスの年間降水量をマークする
アクセスは 改善されたとはいえ 急峻な峠道をいくつもクリアしなければならない
まして 志摩から海沿いの道を選んだものだから それはそれは大変だった



市役所の横断幕
おわせ_a0102098_1819388.jpg


「津波は、逃げるが勝ち!」 揺れてから5分で逃げれば被災者“0”

生々しい
その昔 1944年の 東南海地震による津波で壊滅したという記録も 戦時中の闇に葬り去られた
9m超の波が襲ったらしい

いずれまた必ず発生するといわれる このあたりを震源にした地震…



携帯が教えてくれた寿司屋で昼食
刺身定食 1,890円
おわせ_a0102098_18274728.jpg


豆腐でかっ!!
鰹3切れ 鯛2切れ ホタテ2切れ
切り干し大根炊いたの
と 赤だし

高くねぇですかい!?
ワシは SAKANA食党なんですよ 今度の選挙の比例区は!!
まあ 半丁の味のしない豆腐で 腹は膨らんだけどね
旅の思い出またひとつ~(笑)



なんか 時間があったし 港の方が騒がしいので 尾鷲漁港に行ってみた
祭りやってる
おわせ_a0102098_18334580.jpg


黒潮に洗われる 太平洋の港町
豪快 マグロ~的な私の勝手なイメージとは程遠い市の品揃えだった
長雨で 漁に出られないのかな?


各船各位殿
おわせ_a0102098_7373743.jpg


せいぜいご利用下さい(笑)


旅の思い出 またひとつ~~

つか 仕事もしてますよ~~
by win-twins | 2009-08-05 18:37 | 旅ネタ