よいおっさんへの道

第13回 かまや

もう1週間が経過したかや?

6月20日(土)

第13回 かまや

を 実施したんよ~~



前回の 「第12回 かまや」 は 天気わるかったし ただ 飲んで食って で 全然進んでないので 実に 「第11回 かまや」 2月以来の作業ということになるわぁな(笑)

まあ ええんよ
この 制作する過程で遊ばさせてもろうとるんであって
ピザ窯 できてしまったら あとは ピザ焼いて食らうしか楽しみねぇじゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・
ピザ食いてぇ~~

ってことで 取り掛かりましょ

毎回お世話になります ossyan との ハイパー男組 MMSTDT ローリングスペシャル


図のように 縦方向にセリの入った耐火煉瓦(T-3)を ちょっとだけ 楔形にしちゃう作業
第13回 かまや_a0102098_1521251.jpg




ギュオ~~ォ~~ン!!
第13回 かまや_a0102098_15215566.jpg


人は 改善を繰り返す
自動給水装置 by ossyan


何かに取り付かれたように 丸ノコを操る ossyan
第13回 かまや_a0102098_15221844.jpg


プロじゃ 



第1層
第13回 かまや_a0102098_15224658.jpg


ぴったり!
天才?
なに? これ すごすぎん?



第2層
第13回 かまや_a0102098_15231283.jpg


なんか ピザ窯 ですやん~~
かっこええ~~!!



第3層
第13回 かまや_a0102098_15233279.jpg


途中で タイムアップ
今日のところは このへんで勘弁してやろう

このあたりから もう少し慎重に 角度を出しなおした方がエエかもしれません

それにしても このペースであれば あと2~3回で窯本体は完成とみた

先は見えてきましたよ



おのおの方
各パートの準備に入ってくださいな

umiちゃん 水牛 飼うてぇ~よ
ああ 間違えて オスを連れてこんようにしてぇよ(笑)
by win-twins | 2009-06-27 15:25 | ピザ窯ネタ