よいおっさんへの道

弁当男子の気になること

なにやら 最近 昼弁当 手作りの男性が増えとるらしい
ワシの周りにはそんなの皆無ですが… ホンマですか~~!!?

ワタシは 元祖弁当男子 いや 弁当おやじ っすヨ



しばらく怠けてましたけど ここのところ 昼 弁当以外食べる時間もないってことで 作ってます

本日の男弁当
弁当男子の気になること_a0102098_8122250.jpg


半分以上 ブロッコリ~
ラブ ブロッコリ~
ラブ チキンカツ (揚げすぎた~)
ラブ だし巻き (もちろんシマヤだしのもと焼~)

簡単~ 節約~


でな 長いこと弁当つくっとるんですが 常に気になっとることがあるんよ
それは 便利な アルミのトレー
その トレーとトレーの間に 薄っすい紙がはさまっとるんよ
アルミトレーと まったく同じ形
弁当男子の気になること_a0102098_8163988.jpg


これ すっげ~ 気になるんよ

アルミとアルミのあいだに挟まって アルミと同じ形なのに 捨てられる悲しさを
このペラペラ感が より強調させとるんよ

なんか 社会の荒波にもまれる おやじの悲しさを感じるんよ


何かに 使えんぢゃろうか?


いっぺん これにお惣菜入れてみましたけど 役をなしませんでした(笑)

役に立ちそうで 使ってみたら 役立たずなおやじ…


『オレのことかよ!!?』

『そうだよっ!!』 (爆)
by win-twins | 2009-06-03 06:20 | メシネタ