よいおっさんへの道

年金特別便

そうういえば しばらく前に 緑色の封筒が来てた

年金特別便
年金特別便_a0102098_8255557.jpg

加入状況の確認

しばらくほっちらかしていたが
MIEさんからの依頼で 開封する

なになに~ TWINS加入状況 3ヵ月
そうそう 今年6月はたちで 9月現在だから よろしい あってます
それだけのことに この読む気もうせる この書類の量はなんじゃ?
こりゃ お年寄り 苦労されるじゃろうな
年金特別便_a0102098_8261520.jpg

なになに~ MIEさん
28歳当時の 1月から現職で年金加入とな~

… ちょっとまちんしゃい!!

わしらは同級生で ともに22歳からちゃんと就職して掛け金払ってきたや~ん
5年後に子どもが生まれ この環境じゃ子育てできんと判断して退職したけど
なに?
この5年間の記録がないわけ?

人事じゃとおもっていた 宙に浮いた年金記録

うちのMIEさんの 5年分も しっかりどこかで 宙に浮いておるんでしょうな

ムカッ!!
屋根の上の 獅子 社会保険事務所に食いついちゃれ!!
年金特別便_a0102098_8263219.jpg

by win-twins | 2008-12-01 07:16 |