よいおっさんへの道

プロ棒ラー

日本国民すべてが ボウリングに狂った時代…

普通に 待ち時間2時間とか…
ボーリングのテレビ中継
ボーリングのドラマ
わが小学校には ボーリング場より古くなったピンの寄贈があり
体育館でボーリング遊びもできた時代

ああ~(遠い目) 昭和の時代

わが地域のボーリング場は 現在は某ジーンズメーカーの工場 兼 店舗
モツ焼きセンターの並び

プロボウラーになりたいと思ったこともあったよ~
でも 私の生涯の最高点は 207点
ならんでよかった~(なれんって!!)

私の前の職場の後輩は ボウリングが趣味で 普通にパーフェクト出したりする
いまだに 好きな人は好きなんですよね
今じゃ コンピュータが勝手にスコアシートをプリントアウトしてくれるところも多いけど
昔は みんな手書きじゃった

あの スペアとか ストライクのマークを 美しく塗りつぶすことに 異様なまでの執念を燃やした昔
塗りつぶし専用の鉛筆と 数字書き専用の シャープペン持参で ボーリングいっとった(爆)

へんなやつ orz

ところで 今も 目指してます

プロ棒ラーのコレクション
プロ棒ラー_a0102098_8221675.jpg


賞味期限の関係もあるので いつまでもとっておくわけにいかず
いつもそこそこといったところですが
ここのところ 某猛烈に食らう主婦さん が ものすごく協力してくれるんです
ありがとう

やはり 九州系の棒ラーが 普通に生活に密着してる感じ
価格も安い
バリエーション豊富

横綱は やはり マルタイ食品 だろうね
その次は 五木 と サンポー となるだろうか

面白いなぁ
もっと流行らんかな~

ああ こんなのも 某猛烈に食らう主婦 に いただきました
プロ棒ラー_a0102098_8223852.jpg

熊本 「太平燕」のインスタント麺バージョン
具沢山スープ春雨みたいなものなのだ

五木食品の 「だんご汁」
だんごって 太きしめんのことを指すんですね~ あの地方では

おもしろいわい
Special thanks to UMI chan!!
by win-twins | 2008-10-14 07:01 | メシネタ