よいおっさんへの道

うどん度数 UP

今年度 うどん度数 中間発表



「栄楽」 08.06.02 
うどんがまるで生き物のよう 小麦色ではないがオフホワイトの貫禄麺 脱帽
うどん度数 UP_a0102098_7592597.jpg



4月→ 3 (除 讃岐うどん行脚の5軒)
5月→ 4
6月→10 (6/26現在)



「源久」08.06.01 
めずらしい よじれちじれ麺
VOICE21放映直後にもたずねたが オペレーションガタガタで見ていられなかった

うどん度数 UP_a0102098_7595343.jpg



よく頑張ったぞ 自分で自分をほめたい



「たかせ」08.06.07 
ざる大は完全に2つ玉 さぬきの夢2000 使用食材にこだわりが感じられる

うどん度数 UP_a0102098_8221544.jpg



基本的に 決めたお店に通う習性の私なのですが
今月は 外回りも多く ばらけた感があり
いろいろなお店で いろいろ思うことがあった



「よこた」08.06.18 
はじめて訪れたのが18歳のとき このコシ 歯ごたえ たいしたモノですわ

うどん度数 UP_a0102098_823079.jpg



でもね~讃岐ほどにお安くないにせよ 大体がざる一枚 高くても400円以内の世界



「一念天」08.06.22 
駐車場がなくて待ってると お向かいのフードバスケットさんの駐車場に車入れて入店する人多数 契約してるのか? かめやさんのように… 
わたし ああいうの苦手なんです 小心者でして
身障者駐車エリアに何食わぬ顔で停めるみたいで…
ざらざらの ビラビラきしめん状うどん こちらも うどん姿にばらつきがあるな

うどん度数 UP_a0102098_8233479.jpg



はずれははずれで 逆に なんだか おもしろかった
それはそれで 笑えるんよな~

しょせん 私ごときの 個人的な好みなのだしね



「かめや」08.06.26 
5月31日以来 相変わらず奥さん優しい
「さっき “おnyanko先生”来られましたよ~」って 誰のことかと思ったw ニアミス
明らかに麺が細くなってる 夏バージョンか?
うどん度数 UP_a0102098_8241294.jpg


好みは 人それぞれ だからおもしろい
みんな同じ 嗜好だったら 岡山県内のうどん屋さん 1軒だけになっちゃうよ(笑)

by win-twins | 2008-06-27 06:35 | メシネタ