よいおっさんへの道

第6回 かまや 作業編

6月21日(土) 10:00
よいおっさん邸に集合は ossyan, nyanko先生, びっとさん & よいおっさん
名づけて すちゃらか 男組+QUEEN@かまや 

集合後 図面を見つつ 打ち合わせ後 作業開始

まずは 円形の 型枠の解体
第6回 かまや 作業編_a0102098_22472142.jpg

中は バッサモルタル + 底部耐火煉瓦第1層
ossyan すばらしいよ ちゃんと 固化してるよ~

nyanko先生 掃き掃除
nyanko先生 首大丈夫~? その他もろもろの不具合 ボチボチ良くなってますか?

次 窯 外壁をつくる
第6回 かまや 作業編_a0102098_2250261.jpg

これで 背後から雨水や土砂が流入することがないと思う
それと平行して 底部耐火煉瓦第1層の追加部分を敷設
第6回 かまや 作業編_a0102098_22502898.jpg

次回は この上に 第2層の底部耐火煉瓦が乗ります

耐火煉瓦が炎の熱をたくさんためて 輻射熱を放出してくれますように

そして みんなが 楽しく ピザやら パンやらが焼けますように

なんか 祈っとたら 前方後円墳に見えてきた

この中に入れるのは reiちゃんだけじゃw

by win-twins | 2008-06-23 22:52 | ピザ窯ネタ