よいおっさんへの道

最近気になること

最近気になること

「かけうどん」
最近気になること_a0102098_12165276.jpg

何気なく使ってるけど 私がガキの頃に そんなうどんがあったかしらん?

何も入ってない せいぜい 天かすとかまぼこくらい
「すうどん」って言ってなかったっけ…?

最近「すうどん」って言葉 あんまし聞かない

う~ん 気になる
「すうどん」を死語にしてもよいのか
「すうどん」を守る会 結成しようか
NPO法人「SU-UDON」設立にむけて 募金募るか

最近気になること

「さるそば」と「もりそば」の違い

「ざるうどん」
最近気になること_a0102098_12182172.jpg

「ざるうどん」は言うけど 「もりうどん」は聞いたことない
なぜだ?
やはり うどんのほうが 蕎麦より 格下なのか?

最近気になること

春野菜が安くて楽しい
「そらまめ」も だいぶんお安くなってきた
それにしてもこの「そらまめ野郎」
あんなに バカでかいさやしてるくせに 中には3粒くらいしか入ってない
昨夜 「そらまめ」と「カリフラワー」のサラダしたけど
「さや付そらまめ」 一袋からとれた 「そらまめ」は 12粒だった
最近気になること_a0102098_12254714.jpg

ショック

何であんなに 「そらまめ」は さやがでかいんだろう?

店頭で たくさん実の入った「そらまめ」を 瞬時で見分けるテクを 誰か教えてほしい

以上 提供は
うどん「ふくろう」
そらまめ「食品館あさひ」
でした

by win-twins | 2008-05-11 12:29 | メシネタ