よいおっさんへの道

讃岐のうどん 5杯食った ②

讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_1994974.jpg②山越うどん

キング・オブ・さぬきうどん
釜たま 発祥の店 
うんぬん かんぬん


讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_19131123.jpgいずれにせよ このでかい駐車場
広大な店内 土産販売コーナー
かけ 小 150円
かま玉小 200円
いくら売ったら こんなことになれるんだろう


讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_19133798.jpgということで 
少々距離がある駐車場からお店までにある交差点の安全を守り続けている 
安全山越君
FRP製か? 
フォルムといい 色遣いといい 素人の仕事ではありませんな
とくに この肌色の美しさ
気合の入った眉毛の線引きにただならぬ色香を感じます


讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_1914816.jpgさて 大行列店といわれてたけど 
この日はまったくのスルー

讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_19142916.jpg意外に広くない店頭に 
お品書きと こんなステッカーが!!
高高うどん部? 吹奏楽部? 
©までとっとるんか?
讃岐 恐るべし


讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_19145144.jpg王道のかま玉小
たのんだ瞬間 供される
しっ しまった まごまごしてるうちに 
たまごが固まってる
ちょっとショック
失敗カルボナーラ

讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_19151537.jpgトッピングもずらりと勢ぞろいして 
昼のお客を待ってる
揚げもちうまそう


それにしても なんだかんだ言ったって 旨いと思うよ
味のある もっちり麺に たまごと出汁しょうゆがからまって…
感動しました
これが 私にとっての讃岐のかま玉の基軸になるわな

讃岐のうどん 5杯食った ②_a0102098_19153715.jpgごちそうさまでした~
食べ終えて 店を出る私たちを 安全山越君が見送ってくれるのでした
おいおい ランドセルが ゴミ箱か?
環境美化にも貢献ですか?

by win-twins | 2008-05-05 19:21 | メシネタ