よいおっさんへの道

ハングルの誓い

隣の国 大韓民国ハングルの誓い_a0102098_8304576.jpg
何度訪れても戸惑うのは 当たり前だけど ハングルの氾濫だ
というか あの記号のような文字しか見出せないのだ


漢字か英語の少しでもちらつかせてもらえれば もう少し何とかなるだろうに…

岡山からだと 札幌に行くよりも近い国なのに… このあたりは距離を感じる
近くて遠い国だ

ハングルの誓い_a0102098_8313189.jpgHite ビール
まだ From Naturally Fresh Water との英文があるだけましだが
この缶のどこにも ビール Beer 麦酒 の文字を見出すことができない
何も知らぬ日本人がみたら ビールかどうかもわからないだろう
一般のコンビニで1,600ウォンだった 日本円にして約200円くらいか?
アメリカビールや日本ビールはこの倍以上の値がついている
このビールくっきりした味で結構いける


ハングル勉強せねばならぬと 切実に思った次第でした
これが少しでも理解できると とっても楽しい世界だろうなあ
いろんなところにぐいぐい首を突っ込むことができそうだ
ハングルの誓い_a0102098_8321315.jpg
煮物いろいろ屋台

ハングルの誓い_a0102098_8324745.jpg蚕のなかのさなぎらしいです
結構どこでもなべでぐつぐつされてた

by win-twins | 2007-12-12 08:35 | 旅ネタ