よいおっさんへの道

前略 立身様

よいおっさん 本日 BOSS に呼ばれた

BOSS
「おお win-twins君 ちょっとどうしても詰めとかんとおえん(ダメな)問題が出てきたので 来月一緒にソウルに行こう」
よいおっさん
「はあ わかりました して 日程は…?」
BOSS
「12月9・10日」
よいおっさん
「はうっ!? BOSS!! たしか12日~14日まで仙台出張なんですが… しかも7日は忘年会を取り仕切らんとあかんのですが…」
BOSS
「ええじゃん 間に一日ずつあるじゃん」
よいおっさん
「では このほぼ一週間は私本来の仕事が出来ないことになるんですが… 問題山積なんですが…」
BOSS
「大丈夫 何とかなる ぢゃ 先方様に連絡したり チケットやホテルお願いな」
よいおっさん
「はあ」
BOSS
「おおそうじゃ 旅費節約のために わしらの部屋 シングル二つぢゃなく ツインにしといてな」
よいおっさん
「……… ちゅーん」

今月は 滋賀に行って 山口に2回
死ぬかも知らん
前略 立身様_a0102098_1864991.jpg


でもな こんな よいおっさんはな 時々美味しいもの食べさせてもらえるので 頑張れるんよ
ちょっと飲みすぎて 後半がぶっ飛んでますが…

前略 立身様_a0102098_1871629.jpg


民宿でトレトレなどという魚を大量に食ったりもしました
が 前も書きましたが 魚切っただけで料理と言えるのか などという考えが頭をめぐったりもしました

前略 立身様_a0102098_1874626.jpg


しかし ここ「立身」さんは 明らかにちがう
正に 旬の魚を最も旨く食べるのための最大にして最小の仕事(料理)がほどこされてた

前略 立身様_a0102098_1883333.jpg


寿司も必ず一仕事されてた

前略 立身様_a0102098_18959.jpg


ありがとうございました

前略 立身様_a0102098_1893771.jpg


また 参ります

ほとんど持ち出しのこの手の出張 1つカットすれば 確実に1回は立身行けるのに… クスン

by win-twins | 2007-11-01 22:00 | メシネタ