よいおっさんへの道

ステラレナイモノ・・・④

ステラレナイモノ・・・④_a0102098_22142395.jpg「三丁目の夕日」ではないけれどあの頃の菓子ビン
その昔は2段の4個組で8連の菓子ビンだった
とある骨董屋さんから仕入れて MIEさんのはた織り道具やら糸巻きを入れて整理していた
もちろんワシの遊び部屋の はた織機のそばに鎮座していた

もう10年も前になるか年の暮れ
我が家で忘年会開く段取りの大掃除中
ワシの遊び部屋のロフトの物置に上がっていたら 架けていたはしごもろともこの菓子ビンのうえに落下した

そのときに6個のビンを私のお尻が破壊した
しかし 私のでん部も相当なダメージを負った

でも お客が来る ここで病院送りになるわけにはいかん
ガラスで切れたケツを無理やり絆創膏で止血
なんとかお客を迎え宴会で酒が入る → ケツの怪我忘れる → 血圧上がる → 知らぬ間に大出血

歳の瀬30日 午後9時頃 なにやら床一面が生暖かい液体に包まれる
気がついたらワシの座ってる周り ものすごい量の血の海
救急車も恥ずかしいので 尻にビニール袋はいて当直医に行った

このとき 車運転してくれたのも アラちゃんだったなぁ
治療から帰ってきて 面白がって ワシのけつめっくって 治療したての縫われた傷口の記念写真とってくれたのは 工悦邑の榎本さんだったなあ
なつかしいなぁ
絶対捨てられません この2つになってもね…

by win-twins | 2007-10-24 22:16 | 家インテリアネタ