よいおっさんへの道

とある蕎麦屋にて

ここのところお仕事意欲超減退
やる気が起こらんのです
私 基本的に波のある人間なので
今が多分 仕事意欲波が最低のところにあるんだろうな
体調波は結構上向き状態

よって 仕事ほっといて遊びたい心 ムクムク 心に充電せねば何にもできんっしょ?
やらねばならぬことはあるんだが もうちょと後回しにしよう
よって 本日のお昼もお休みとって 外に出るぞ
車でブイ~じゃ
とある蕎麦屋にて_a0102098_21561154.jpg訪れたのは 「つた」っていうお蕎麦屋さん
『食選記』のPaulさんに教えていただいたお蕎麦屋さん
レークタウンをあがる 交差点左折 おおあそこじゃ
すぐにわかったです


入店
ご主人がちょっと躊躇する 
「お一人だけですか?」とたずねる
「はい 私だけです(ははぁ 蕎麦おわったかぁ 13:00過ぎてるしな)」
「ああ じゃ大丈夫ですよ~」
「ラッキー」

とある蕎麦屋にて_a0102098_21564124.jpg座敷席について せいろを一枚たのむ
そして程なくして出て来たお蕎麦
色白 細切り 少々太さにばらつきがあるが そんなの関係ねえ

500円でこの量でしょ これは 岡山県出色の蕎麦屋さんですよ
うどん文化圏の人間で そば一人前で昼飯終了で満足できる人間ではないので深くは言及できませんが この親父の挑戦(?)には脱帽

食い終わって 会計しようとおじさんのところへ
おじさん なんと 「400円です」って言う
実は そばがいつもの一人前より少なかったんですよ だって
ほんまか?
おやじ ブラボー じゃ!!

by win-twins | 2007-10-18 20:52 | メシネタ