よいおっさんへの道

秋か?

玄関先の萩の花が見ごろだ
秋か?_a0102098_2219933.jpg










萩の花 じっくりと見ると やはりマメ科の植物なんだなぁ と実感する

残暑が厳しく 玄関土間にただ1匹置き去りになる FUTAには扇風機をつけたままでいる
古い扇風機が発火した という事件が最近よく聞かれるが 人事じゃあない
我が家の扇風機は 年代物ばかりだ

う~ん 対策を練らねばなりませんな

今日は 朝 寝過ごし 弁当を作る時間がなかった
本当にだらけた日々だ
昼は 職場の食堂 360円のカレー 
定食が420円なので このカレー 結構高いのではないか?

米作りのものとしては 米がかすかすして存在感がないのが許せん
カレーのご飯には相当の注意が必要だと思う

「こっく」さん 開店1周年記念ランチ 食べに行きたいけど ものすごい人手だろう
おっさんには 無理な話だょ~
距離的には そんなに遠くない職場なんだけどなぁ
by win-twins | 2007-09-05 22:21 | 田舎暮らしネタ