よいおっさんへの道

うどん 食べた

もっと雨が降るのかと思った
本日はOFF もろもろの振り替え休日

BSで ヤンキーズvsレッドソックス戦観たり 掃除機かけたり トイレの便器に手を突っ込んで磨き上げたり してましたが ぜひやっておきたい仕事を思い出し やっぱり出勤

11時過ぎ頃にちょっと早いですが 昼食にしようと思いました
今日は私としては 東岡山レークタウンの上り口のちょっと目立たないところの“春秋庵”でしたが 訪ねてみると店休日なのかな 最近この店のお休みがよくわかりません
がっくり

では しょうがない 東岡山 宍甘交差点南300mにある “セルフうどん 福籠(ふくろう)”
ここも12時前になると相当な行列ができるうどん屋さんなのですが まだこの時間帯は空いていた
かけ大260円+紅しょうが・ねぎ・イカのかきあげ80円=340円

ここのうどんは とっても存在感があると思う
この時間帯はほとんど茹でたて状態なので 特に大変結構です
逆に混雑を避けて アイドルタイムに行くと がっかりする事もあった
だしはすこし存在感がない感じがする(化調で舌がバカになってるのかもしれない)

まあ でもトータルにみると このあたりでは大変バランスのとれたうどんだと思う
同じ名前の店が 奥田にもあったが ここと同系列とはとても思えないのは私だけか?

私は ここではいつも たまねぎのかき揚げをいただくのですが 今日はありえないことに冒険をしてしまった 
うどん 食べた_a0102098_15192458.jpgでかっ! 色黒っ!! そして 紅しょうが塩分のためか… 塩辛っ!!! 
うどんに乗せて 汁に浸して 突き崩して食べる
うどんの味がしません まったく別の料理になってしまった

大変失敗でした

輸入小麦の高騰 … うどんの値上げもあるのでしょうか?
とっても心配です

by win-twins | 2007-08-29 15:23 | メシネタ