よいおっさんへの道

オムライス食べた

今日 日曜日は 午前中OFF 12時から職場に入ることに
相変わらず イタタ… 背中 肩 首筋 頭痛 ぎごちない動きの よいおっさんです
でも 意地でも医者に行かんぞ(特段の理由なし)

昼飯作る気もなし しょうがない 弁当じゃ
どこの? う~ん そうだ 和気 オムライスの店の お持ち帰り オムライス大 にしてみよう
(職場と逆方向じゃん!!) 久々に
ここのお店とももう20年以上のお付き合い(勝手に私自身が)
人の話によると 80年の伝統 4代目とのこと
店名「オムライスの店」 まさにオムライスの店
オムライス食べた_a0102098_2159710.jpg
久しぶりに訪れました 
本当にその昔は オムライス スープ サラダ くらいのメニューだったんだよ
ところが どうよ びくっり 分厚いメニューがでーんとテーブルに
なんか いけてるおそろいのウエアを着た店員の皆さん
私が和気の職場を去る頃にも その他メニュー が出てきつつあったが 今はそんなものは凌駕して ハンバーグ フライモノ パスタまで まったく 「オムミセ」ではなくて 洋食屋(イタメシ含む)さんだった ちょっとショック
その昔は 本当にみんなオムライス食べてた ここの近所で産まれた私の友人は言う
「それぞれ食べ方があるんだけど… いちばんの王道は 出てきたオムライス スプーンで数箇所プスプスって刺して その上からソースかけて それで 胡椒をかけるんよ!! それがジモトミンの証明なんよ~」 ドキドキしながらきいたものだった

お持ち帰り オムライス大 容器代込 650円
私はあまりお店で食べたことなく こうやって 持ち帰りが多い 持ち帰りで言うなら 何食食べたかわからない でもね ちゃんと保温容器もっていっつも大切に持ち帰るんよ
とろとろタマゴとトマトライスの融合 ひゅう~
ふたパカッ…
オムライス食べた_a0102098_22241542.jpg
あれ? あれれ? 卵焼きのシールドが最初から破れとるがな
これははじめての体験です
いつも スプーンでプスプス穴あけて 付いてるウスターソースをかけて その穴からソースをライス部分にしみこませて食べてたのに これはいったいどういうこと?

こんなオムライスなら ワシでもできるがな
いかに名人芸でごはんを卵焼きでくるむかって言うのがオムライスのまず第一の醍醐味でしょ

お向かいに居酒屋っぽいものを増設して たくさんの居酒屋メニューつくって 何かこの店の基礎基本を忘れたのでは?

いやいや これは たまたまであって 私が持ち帰り中に不注意で玉子膜をやぶってしまったのだろう 
すみません 「オムライスの店」さん
また リベンジさせてください

すみません 体調不良で私自身が攻撃的なのか?
明日からは 分別のある社会人ってことで…
by win-twins | 2007-08-26 22:28 | メシネタ