よいおっさんへの道

男めし

今朝も あさ5:30に起床
目はもっと早くから醒めてる
これも 主夫生活のおかげ

昨年度までは 朝は本当に戦争だったね
TWINSの朝食と昼弁当つくり
FUTAの散歩
そして TWINS駅まで送り そのまま出勤
職場 7:00着 そこから仕事に入ってた
朝 勤務開始までに 1.5時間
相当仕事はかどったけどね

今でも 昼弁当もって出勤します
もちろん自分で作ります

子どもの分つくらんでええだけ 力は入ってもいいのだけれど 何か 自分のことだけになるとやる気起こりませんね
なんでもええわ みたいに

だいたい A型なので 弁当箱にきっちりつめないと気がすまない
よくある料理本の この弁当 どうやってふたするの? 的な見た目の弁当は出来ないのかも
TWISにもかわいそうなことした 
ぎゅうぎゅうの男めしです
男めし_a0102098_2248549.jpg


最近はまってる 食品館あさひ で買った 
親指ほどのアスパラの肉まき 
大根の間引き菜のおひたし
ポテトサラダ
ゆでブロッコリ
を 10年以上使ってる 角館の曲げわっぱのお弁当に詰め込む
ああ ご飯の上には にんじん葉のゴマ油いため(私のご飯がすすむ君です)
でもね この曲げわっぱ… ご飯が蒸れないので 本当に美味しい

なんか いろいろなブログで見る 美しいお弁当写真と比べると かなしいなあ
ひとつひとつが ぴりっ としてないね

よいおっさんは美しい弁当もつくらねば です
がんばるぞ

仕事柄 ランチとか 食べに昼休みに外出できないのです
はっきり言って 昼休みはありませんから
弁当しかありましぇん

でも明日は出張で缶詰だ
弁当は作ってもって行きます
by win-twins | 2007-05-08 22:41 | メシネタ