よいおっさんへの道

建築家の作品を訪ねて

隈研吾建築都市設計事務所 設計
銀山温泉 藤屋
建築家の作品を訪ねて_a0102098_14395520.jpg



今年の元旦は こちらで過ごしました





建築の真似事をやってる TWINS2の希望

忘年会明けで酒臭いTWINSを 東京でピックアップし
はるばる山形まで DONADONA走らせて
もう帰るのがいやになるほど遠かったョ w

この建築が 銀山温泉の景観にどんな影響を及ぼしているか・・・
大変興味深いところであったが
いかんせん超豪雪地帯
雪が積もれば七難隠す
まあもう少し古びないといけないわな

あと 豪雪地帯に適応すべく長い年月をかけ蓄積されたノウハウは
ほとんど無視されているように感じたけれど
おそらく 宿泊費的にもそうだけれど
お宿としてのホスピタリティは 他旅館からアタマひとつ抜けているとは思う

雪がない頃は ツアー客でごったがえすらしい
なにせ 「千と千尋の・・・」舞台かっ!?
とおもえるすっごい宿が軒をつらねているんだもの
これぞ日本の温泉的風景
建築家の作品を訪ねて_a0102098_16435151.jpg


雪の降ったシーズンがベストかも知らんね

チェックアウト後 この谷から少し離れた駐車場に送ってくれるんだけど
DONADONA 見事に 雪に埋まっており
掘り出したあと 牽引車で引きずり出していただきました

まあ すごいところです
by win-twins | 2013-09-01 14:38 | 旅ネタ