よいおっさんへの道

一点の濁りなし

そのスープに 一点の濁りなし!!
一点の濁りなし_a0102098_18154977.jpg

順徳 @ 神戸 北長狭通











ネギ汁そば 630円
一点の濁りなし_a0102098_18154924.jpg

恐るべし
しかも 見た目とは裏腹に 濃厚で複合的な出汁の味
鶏はメインだろうが 魚介 特に乾燥貝系の濃厚さか?
わからん わしのバカ舌ではわからん
白髪ネギが油通しされたものと青菜がのる
潔し
いわゆる 日式ラーメンのトッピングは廃されるが
全く不足感を感じない

すばらしい



♪ にゅ~~ん
一点の濁りなし_a0102098_18155018.jpg






神戸に来て特に感じるのが 中華料理専用麺の奥の深さだ
一点の濁りなし_a0102098_18155049.jpg

逆に この系統を使っていない中華料理店は浮くだろうな
こちらの方々の中華舌は相当に肥えている
ピンピンとしているけれど決して粉っぽくないしもちろん生煮えでもない
咽喉越しが楽しい


炒飯 630円
一点の濁りなし_a0102098_18155026.jpg

しっとりとしており しっかりと味がゆきわたる
ネギ汁そばと相互食い うまし
ああ 広東料理やね~~中華家庭料理的安心感



あと シューマイはビールのアテでしたが 出るのが遅かった(笑)
一点の濁りなし_a0102098_18155120.jpg






順徳
一点の濁りなし_a0102098_18154870.jpg


隣の角店は「中華料理 青葉」 そのお隣は「愛園」(先般惜しまれつつ廃業 涙)
すごいところやね~
by win-twins | 2011-10-24 18:14 | 兵庫ネタ