よいおっさんへの道

札幌の〆味噌ラ

札幌の〆味噌ラ_a0102098_1712162.jpg



札幌の濃厚系味噌ラーメンのチャーシウの上には おろしショウガが散らされる・・・・?








ラーメン 空/そら  狸小路近く
札幌の〆味噌ラ_a0102098_1712256.jpg



戸は取っ払われちゃってる
半オープンエアなラーメン屋さん
札幌ラーメン共和国にも出店されておられますな

どうやら 麺は「カネジン」さんらしいな




広くないです
奥のカウンターに陣取ります

札幌の〆味噌ラ_a0102098_1712377.jpg


2種類の唐辛子
わたしゃ 味噌ラーメンには 七味派です
さっぽろ一番味噌ラーメンにも 小袋七味が入ってますがな



味噌らーめん  750円
札幌の〆味噌ラ_a0102098_1712478.jpg


厚いラードでふたがされてる
よってスープは予想以上に冷めるのが遅く いきおい汗だくになりますw
にしても 確かに味噌って調味料はずるいね~ 美味しすぎる
その美味しい味噌ってヤツを どうよりおいしくしちゃうのか?これが課題なんだろうけど
深夜の〆ラですので そんなことをその時に考えてはいません(笑)
メンマも一ひと仕事されてます
そして チャーシウにショウガ ええですね~~
プチ爽やかさが味わえます



♪ にゅ~~ん
札幌の〆味噌ラ_a0102098_1712458.jpg


色味も コシも 独特の食感の麺でございます
ちぢれ麺をいきおいよく吸い込むと スープの飛沫が飛び散りますな
ホテルに帰って わがシャツはすごいことになっておりました(笑)

にしてもこのお店 相当に暗い~ ブレた~~

ごちそうさまでした
by win-twins | 2011-09-06 23:11 | 旅ネタ