よいおっさんへの道

透き通る ツルンツルン プルンプルン

ツルンツルン プルンプルン
ツルンツルン プルンプルン

中年おっさんの 頭頂部と腹部の擬態語だと思った人!
そこに正座しとれっ!!


正解は これです










ドン!!
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_730219.jpg










神戸市中央区中山手の路地にひっそりとたたずむこちら

鴻華園
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_733539.jpg


「なあなあ MIEさん マニアックなところ知っとるね~~」

なになに?
職場の出先がこの近辺にあるとな うらやましい

ただマニアックと思ったのですが 店内は相当にごった返しております
場所柄 旅のガイドマップを片手の観光客の方もチラホラ
ああ でもこのシチュエーションはよろしいな ツボです

申し遅れましたが こちらは 中華料理とベトナム料理です
そういえば 魚醤が香る~ パクチ~が香る

とりあえず 前菜3種
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7484055.jpg


蒸し鶏 骨を残したブツ切り 美味い






そして 件の 「蒸し春巻き」を ビールとともに
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491511.jpg


至福の時






にしても この ツルンツルン プルンプルン
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491446.jpg


口福の時
ひき肉 香草も感じる
卓上のタレで食べると おいしいョ と たどたどしくぼそっと教えてくれるおばちゃん
アジアンです

6本盛り 一人でたのむのは無謀かね
うまっ!!






エビマヨ
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491586.jpg

濃厚マヨ系です
素揚げされた落花生の歯ごたえと香ばしさが 旨みに幅を与えてる
レモンを絞っても 本来の味が失われない
うまっ!!





ベトナム ビーフン (汁)
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491621.jpg

ど海鮮w







幅広麺
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491682.jpg

透明スープに 半透明麺
そうだな ベトナムの女学生は 白いアオザイが制服の場合が多いと聞くが
そういったイメージ
透き通るような透明に近い白

そう アオザイ女学生麺&春巻きの皮
ツルンツルン プルンプルン
・・・だんだん怪しい妄想が広がる予感がするのでこの辺でやめます



♪ にゅ~~ん
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491748.jpg

透き通っているので ピントが合いづらい




ベトナムと中華のコラボ 融合
これは 再訪してもう少しいろいろ食べてみなければ!!
透き通る ツルンツルン プルンプルン_a0102098_7491735.jpg





ほんま 奥が深いわ 神戸
by win-twins | 2011-07-15 05:26 | 兵庫ネタ