よいおっさんへの道

一生感動 をっさんだもの

一生感動 をっさんだもの_a0102098_19472687.jpg



な なんとワタシは
アクセスダントツ 超有名 岡山グルメブロガーの
通称
「SAKANA食堂が我が家の台所 美味いモンは外で食え! な マダム ボンビー」
というおばはんステキな女性とお近づきです

持ち前のものすごい情報収集力と旺盛な食欲で岡山エリアのランチシーンを熱く長く語る彼女・・・
すばらしい!! 尊敬しております

でも時折ネタ切れなのか カップめん なぞを紹介やがりてくださいます

でね 今夜はみなさん きいてください







・・・・・で





わたしはこの尊敬する彼女ではあるけれど
ひとつだけ許せないコトがありました






・・・
それは カップめんのふたを必要以上にベリ~っとあける行為
あろうことか 彼女は半分くらいふたを開けてしまうので
その画像を見るたびに わたしはストレスMAXなわけです
イカンのです
カップめんのふたあけは必要最小限であるべきです
たとえ どん兵衛天ぷらそば のサクサク天ぷらが出しづらくても
あんなにあけてしまってはいけないのです
湯を入れたときに 温度が 熱が逃げるではありませんか

だからわたしは ふだんはお湯を入れた後 皿をかぶせたりもしておりました





なので わたしがこの記事の冒頭にUPしている どん兵衛 のこのふたあけの位置でも
絶対に許されない!!




・・・・・・のは

うふふ~~  昨日までのことよ~~

今日からは こんなにあけても~~
一生感動 をっさんだもの_a0102098_19551277.jpg


全く平気~~ ぜんぜん大丈夫~~~ ♪ラララ~








やかん~~
ぐらぐら煮えたお湯を~~ そそぐ~~~ ♪ラララ~ルラ~~
一生感動 をっさんだもの_a0102098_19575062.jpg


♪ラララ~









さあ ここが重要~~
やかんの底で~~ どん兵衛 のふたをちょっとでいい~~ 押える~
一生感動 をっさんだもの_a0102098_19592898.jpg


♪ラララ~ルラ~~










ななな なんということでしょ~~!!

ふたができちゃうんですね~~
一生感動 をっさんだもの_a0102098_2004753.jpg


すげ~~

やはり 人生は感動ですよね

「一生感動 をっさんだもの」





これに 美しい かわりネタ巻き寿司 をあわせます
一生感動 をっさんだもの_a0102098_202253.jpg


美しいでしょ?








ただ 前日の閉店間際の ゆめタウンでゲットした半額モノですが・・・ orz
一生感動 をっさんだもの_a0102098_2034121.jpg


でもいい なんだっていいんだ!


傷ついたり がっかりしてもいいぢゃないか
をっさんだもの

これで マダム ボンビー の 暴挙を笑って許すことができるんだもの
をっさんだもの

ビーさん こんどからは もうふたを全部めくってもらっても大丈夫
をばさんだもの(笑)





そして 感激の ♪ がば~~っ

一生感動 をっさんだもの_a0102098_209446.jpg


机 汚なっ!!

をっさんだもの
by win-twins | 2011-02-14 19:35 | メシネタ