よいおっさんへの道

食堂 ほうらく

五目ヤキメシ 650円
食堂 ほうらく_a0102098_20135378.jpg


自分としては 結構衝撃の画像
久々の 感動の一皿
この毒々しく・・・でいて 食指をものすごく刺激する一皿
メダマ焼きと 焼豚と カマボコで ヤキメシを完璧に隠蔽してしまっている
この 日本的隠蔽体質!! (笑)

はじめて焼豚玉子飯に対峙したときの感動に似ている







こちらは 神戸市役所の東を 南北に走るフラワーロードの道向かい
フラワーロードビル1Fにある 「大衆食堂 ほうらく」 さん
食堂 ほうらく_a0102098_20192132.jpg

ただお店のエントランスは フラワーロード側ではなくて
もうひとつ東の筋にむけて営業されておられます

MIEさんちから これがまた すぐなんですわ~♪



MIEさんがたのんだのが オムライス小 450円
食堂 ほうらく_a0102098_2022052.jpg

でかっ!!  ・・・安っ!!




こちらのお店は セットメニューとして 550円の ラーメンorワンタン を 
この オムライス小 450円 や カレーライス小 450円 とあわせると
あわせて 1,000円 のところが 950円
50円のお得 という事になります♪

で ワンタン 550円
食堂 ほうらく_a0102098_20243351.jpg

ラーメン丼です
でかっ!!  ・・・安っ!!

これは ワンタンではないでしょう!!
巨大スープ餃子でしょう!!




MIEさんの向かいで ワシは儀式をします

プス・・・
食堂 ほうらく_a0102098_20263831.jpg

ぎゃ~ 黄身が な~が~れ~る~~!!

い~~そ~~げ~~

・・・ ナニを急ぐんだか?


美しい・・・
食堂 ほうらく_a0102098_20283411.jpg






で 碗をおひとついただいて MIEさんセットの ワンタンをシェア
食堂 ほうらく_a0102098_20295975.jpg


MIEさん曰く 「ランチュウ」 じゃ・・・

・・・って 金魚かよ!?



ここはすごい

ただ 広くないので 相席は必至
で お隣の方の食べてるものがどれも美味しそう
食堂 ほうらく_a0102098_20351985.jpg

ただ ワタシの斜め向かいの方が召し上がってた 「オムカツ大 1,000円」
衝撃的でしたが あれはいけません
せっかくの楽しい神戸の一日が あれ一皿で終わってしまいます

そ~れみろ 残してやんのw

リピ決定

神戸市中央区八幡通 4-2-9 フラワーロードビル1F
by win-twins | 2011-01-13 20:11 | 兵庫ネタ