よいおっさんへの道

第5回おかやまラーメン博 ①

せたが屋 さん de ♪ にゅ~~ん
第5回おかやまラーメン博 ①_a0102098_1923189.jpg


お江戸のラーメンを ♪ にゅ~~ん する画像は 拙ブログ上では 初かも










少々離れた行列から ブースのテント内に数名ずつエスコートされる
第5回おかやまラーメン博 ①_a0102098_1943324.jpg


この暖簾をくぐった瞬間に むせかえるような魚介系のかおりにつつまれる

・・・・・・

カ・イ・カ~~~ン(笑)





カネジンの麺の入った段ボール箱が無造作に積み上げられている
その他の什器類ともに 少々乱雑な感じをうけるが
まあ 何食 出たのか判らないが 驚異的な杯数を作り続けねばならないので
仕方ないことかね
クリーンキッチンでの ベストオペレーション 気になります

ああ 広島の旧中ちゃんは 別よw


独特な湯きりの仕草
第5回おかやまラーメン博 ①_a0102098_199145.jpg


第5回おかやまラーメン博 ①_a0102098_1993152.jpg


茹で方のこのお兄ちゃん
左手中指を負傷してらっしゃる
にもかかわらず 振りザル2個持ってる
お疲れ様でございます・・・




さすがお江戸 白ネギです
ああ わたしは 別に ラーメンの上にのる海苔に特段のこだわりはない
第5回おかやまラーメン博 ①_a0102098_19112082.jpg

コレをすする我々の足元に 先客が捨てた海苔が 地べたに貼りついていた
岡山って 海苔にはその程度かもしれない とふと思ったりする

それにしても 強烈節系ダシが 先に立って 突進してくる
確かに 岡山にはないような気がする
魚粉系はあるけれど
明確な “ヒキ” をもった一杯だ
旨いっ!!
ちょっと縮れのはいったプリ麺をすすり上げると いっそう香りがたつ
中毒性は十分だろう

一度 本店でいただいてみたいと 切に思ったことだった

ということで 一杯目
by win-twins | 2010-10-11 19:17 | メシネタ