よいおっさんへの道

10月 京橋朝市

斉藤王子は 丼はワシッっとつかむけど 麺は少数本のみたぐり 美しく口にすすり込む
10月 京橋朝市_a0102098_844433.jpg

わかるかなぁ チェックのシャツの胸ポケット
柄あわせがなされてる
オシャレじゃ
さすが美学が確立されているね

更新が滞ってる鈴木さんと斉藤くん 元気そうでなにより

パソコンの調子がよろしくないんですよね








県所有の駐車スペースは軒並み有料になり 県庁駐車場も100円が徴収されたそうな
そんなこんなの京橋朝市


帰ってきたぜ京橋朝市ラーメン
10月 京橋朝市_a0102098_8103815.jpg

すみません
カマボコを沈させたままで撮っちゃった
この日のカメラマンwinは不調でした
ほとんど画像がない

肉味を残した 大チャーシュー
適切な処理&出過ぎない調味のメンマ
ネギ モヤシ カマボコ
やはり オーバートッピング 大サービスだね
その上に いわゆる チャッチャッ ではない 素揚げ背油ミンチ
謎のオイル
しっかり煮出されたスープ

濃厚にして清涼(なんじゃそら)!
でも そんな感じだ 朝だからか?

今日のラーメンライフの1杯目を飾るにふさわしい 500円の幸せだった
ときとして 「こんなイベントのラーメンごときに500円!?」 とかなんとかおっしゃる方がおられるが
そんな方は ぜひ召し上がっていただきたい
・・・ このラーメンの原価率っていったいいくらなんだ!?

まあ 完成品だと思いまにゅ~~ん!!
10月 京橋朝市_a0102098_8222575.jpg

ちょっと平打ち 倉麺とのこと スープを吸って美味い麺だ





ああ またこの朝市通いが始まるね
わしもびっとさんの真似して 橋から写真を撮った
10月 京橋朝市_a0102098_8234252.jpg






さて 第5回おかやまラー博 に 参りますかいの~
by win-twins | 2010-10-08 06:02 | メシネタ