よいおっさんへの道

水曜日お休み?

阪急 六甲で下車 歩いて向かうは 「CAFE LINK」さん
水曜日お休み?_a0102098_1250382.jpg

はちゃ~orz
お休みですか~orz








この日は 9月の某水曜日 中之島で朝から会議だったので 前日の夜に三宮入り
そして 当日は11時に会議終了させて 阪急で三宮に帰る途中 六甲で下車
ポテポテあるいて こちらのシャッターを拝んだ次第だorz
こちらで開催中の写真展をおたずねするつもりだった


しょうがない
幸いバッグに補給用の水分はあったので 歩いて三宮まで帰ることにする

私の歩いたラインは 以下のとおりだ
水曜日お休み?_a0102098_1259032.jpg


ここって 山手?
ハイソな方々の居住区?

静かで落ち着いていて いい感じだ
山から海岸方面に下る道のその向こうには いちいち瀬戸内の海が眺められて 絵にもなりそうだ
函館よりもよっぽどよろしい

そんなことを考えつつ歩いていると 一本筋を間違えて 王子動物公園のところまで下ってしまったので
北に90℃向きをかえて 坂道を登ることしばらく
松蔭とか 海星とか なにやら女子度が高そうなエリアかも知らん このあたりは・・・

そして 目的の交差点に到達する
水曜日お休み?_a0102098_1361025.jpg

太いの細いの計7本の道が交差している ここ 青谷交差点(神戸市中央区中島通1丁目)






その北東角に 「青谷マル井パン」
水曜日お休み?_a0102098_13113736.jpg







ヤサイロール160円 と ミックスロール160円 を購入
水曜日お休み?_a0102098_13125125.jpg







青谷マル井パン・・・略して 「青マル」 の ヤサイロール
水曜日お休み?_a0102098_13145462.jpg

たっぷりの ヤサイサラダでした





「青マル」 の ミックスロール
水曜日お休み?_a0102098_1316129.jpg

真ん中に1/4カットのハムをくるんと丸めたのを差し込んで 左右に タマゴサラダとヤサイサラダが住み分け
可愛いではありませんか!!




「青マル」 の ハムクッペサンド 185円
水曜日お休み?_a0102098_13215262.jpg

ハトロン紙にくるまれている






ちょいとおしゃれな ハムクッペ
水曜日お休み?_a0102098_13224125.jpg








ハトロン紙といえば 交差点 南東角に 「青谷ベーカリー」
水曜日お休み?_a0102098_13241787.jpg







「青谷ベーカリー」 ・・・ 略して 「青ベー」の ヤサイロール と タマゴロール 160円
水曜日お休み?_a0102098_13252429.jpg

残り少なかった~  あってよかったよ

しかしあいにく カツタマゴ 180円 は 売り切れ
おじいちゃんが売ってくださった
なつかしのハトロン紙 ラップよりも雰囲気があってよいですねぇ




タマゴロール こんな感じ
水曜日お休み?_a0102098_13274260.jpg



どれもいたってシンプルだが ネットで検索しても 懐かしい 高校の部活前に食べてたとか 弁当は2時間目に平らげて これを昼休みに食ってたとかのコメントがみていて楽しい
懐かしい そのエリアに溶け込むパン屋さんとかお惣菜屋さんとか食堂とか・・・
Bグルに浮かれるまえに こういったところをたずねて歩くのが 今の自分のしたいことだ

三宮までは結構な距離があった(笑)
何よりも 酷暑だったので そちらがしんどかったけれど 歩くことで そして立ち止まることで見つけられるものもたくさんあることを再確認した
次は スケッチブックもって参上します
ああ 摩耶ケーブルへの道もチェックしておいたしねw
by win-twins | 2010-10-02 13:33 | 兵庫ネタ