よいおっさんへの道

ドミかつ動 してますか?

自宅で ドミかつ動
ドミかつ動 してますか?_a0102098_8265042.jpg


うまっ(照レ)!!





17回かまやの際の にしかわ@加古川 の かつめしのたれ と たみちゃんのとんかつ のコラボ
たみちゃんのとんかつは コロモの状態で持ち帰り 私が揚げました
ドミソースは かつ飯作った際の あまりものです


独断で断言しますが 市販のソースによるドミかつ丼 こちらがベストです (ワシ的に・・・)



ドミかつ動 してますか?_a0102098_16475917.jpg


いや~ ドミかつ丼 ほんとにいいもんですねw

さて 
岡山のデミ(ドミ)カツ丼ブログが姿を消したね
同じ大家さんだったこともあって 偉そうにコメントを寄せたりもしたけれど
そう長くないと思しきドミかつ丼歴にもかかわらず 愛をもって一店一店まわっていらした
その地道さは尊敬に値すると思っておりました

どなたかも どこかでコメントされておられましたが
閉店した名店「百万元」のドミかつ丼
名著「ベスト オブ 丼」(!!)からの画像を引用しつつ 私たちをあの時代に引き戻してくださったと・・・
確かに その通りだと思った

岡山を元気にするために ドミかつ丼を応援するというスタンス
食意地のはった自分だけのことだけれども(斉藤王子も一緒だと思うけどw)
B級グルメ ご当地グルメで当たれば全国区となり経済が活性化して有名になる・・・
スポンサーをも巻き込んだ ある意味経済活動のBグル絡みのニュースには辟易だ
何か違和感を覚える
岡山において 二匹目 三匹目のどじょうはもういないだろうしね

それより なにより まずは ドミかつ丼への愛だ!
そういう人に食べ歩いていただき 熱く語っていただきたい
ラーメン店からのドミかつのこと
老舗のドミかつのこと
ドミソース 自作調理レシピ研究のこと

だから あのブログがなくなったのは 大変残念でなりませぬ

わたしは 今後も地道に ドミかつ動させていただきますです
(そこからは 発展的に何もうまれないとわかっていてもね)
by win-twins | 2010-09-27 08:22 | メシネタ