よいおっさんへの道

宮崎県境でみそラーメン

宮崎県串間市 もう数キロ走れば鹿児島県志布志市
ホンマ 宮崎県の隅々まで走らさせていただきました
で 串間市の駅近く

みそラーメン@マルチョンラーメン
宮崎県境でみそラーメン_a0102098_1871471.jpg


600円


みるからに 味噌!!







すぐお隣 鹿児島県は 志布志市志布志町志布志(わけわからん住所じゃw)にも マルチョンラーメンさんが存在するらしく 結構な行列店とのこと
こちらが そのお店と関係があるのかどうかわからないけれど
まあ 全く同じお店のロゴなので なんらかの関係はあるのでしょうねぇ



カウンターに座ると お冷がちっちゃなやかんとともに・・・
宮崎県境でみそラーメン_a0102098_17564033.jpg








お品書き
宮崎県境でみそラーメン_a0102098_1757199.jpg


チャーハン
ギョウザ
ラーメンあたりが主力でしょうかね

それにしても さまざまなラーメンが 600円という価格でひしめいておりますねぇ(笑)




みそラーメン+白飯
宮崎県境でみそラーメン_a0102098_1803134.jpg

とり放題のたくあんがあったので ついたのんでしまった白飯
みそスープにもあいますねぇ






♪ にゅ~~ん
宮崎県境でみそラーメン_a0102098_1813779.jpg


それにしても 麺がユルい
こちらの土地柄かしら
箸で普通に切ることができます




ごちそうさまでした
宮崎県境でみそラーメン_a0102098_1834645.jpg

〇に 、 で マルチョン
まさに みそラーメンでございました
旅の思い出ですな


さあ これから 霧島を通過して 都城までまいりましょう
結構な山道
7月の集中豪雨でそこかしこの道が寸断されており 大変なドライブになりそうです
by win-twins | 2010-09-07 17:44 | メシネタ