よいおっさんへの道

免許の更新に行ったんよ

髭をそってくるのを忘れてました
免許の更新に行ったんよ_a0102098_8235024.jpg

orz









ワシとMIEさんは同い年で 同じ年に運転免許を取得したのに なぜ更新年度が違う!?
「それは私は捕まったことないから~」
「けッ ペーパーなだけじゃん!!」


そう 1年前の7月下旬 サービス残業後 疲れ果てて帰宅途中の田舎道
ものかげから躍り出る 夜光反射材の男=警官
夜 10時前にネズミ捕りするか??
しかも13キロオーバー
微妙やろ!!!


ということで 最寄の警察署ではなく 免許試験場まで行って更新とあいなりました
ダル~

長い受付に並んでみる
みんな捕まった経験者
ハラたつ~

受付後 昼食をとりに 2階の食堂へ
カツ丼をたのむ
免許の更新に行ったんよ_a0102098_8321212.jpg


丼のフタにタクアンが乗ってる景色は久々に見たよ

厨房の中には おばちゃんがあふれかえってる
ちゃーちゃーゆうとる おばちゃん社会を構成(笑)




コロモとコロモの層の間に挟まれた肉 その比は 1:1:1
免許の更新に行ったんよ_a0102098_9385377.jpg

これぞ食堂フライの王道

タマネギも 青ネギもエエ感じで相当量入っておりました
大変よろしい


ああ 長い講習を受けに参りましょうか

ナンか受付でもろうた3冊の教本は その講習会で使われることはありませんでした
家に帰って読んでおいてと・・・
これたしか事業仕分けにもあがってましたよね~~~
by win-twins | 2010-08-09 05:16 | メシネタ