よいおっさんへの道

渡讃記 ②

道久製麺所で ♪ にゅ~~ん!!

渡讃記 ②_a0102098_175378.jpg


ありがとう ossyan 腕がつりますね(笑)





完全に製麺所(おうどん屋さんではない)
ワシひとりじゃ 絶対に行けない コワイ
うどん1玉 75円
渡讃記 ②_a0102098_1782616.jpg










おそるおそる 扉を開ける
なかでは お姉さん(岡山弁w)が 生地をただひたすら何枚も何枚ものばしてらっしゃる
渡讃記 ②_a0102098_1795284.jpg










ossyan&nyanko先生は このあたりは手馴れたもので・・・
おもむろに スチロールの丼をだして 釜揚げをお願いする
渡讃記 ②_a0102098_17123889.jpg










かたわらには 茹で上げられて 水でシメられたうどん玉が・・・!!
渡讃記 ②_a0102098_17141724.jpg

この中で 眠りたい(笑)







おふたかたのうどん行脚セットには 当然 極上卵も新鮮刻み葱も入ってる
もちろん 七味とかも当然ですね
渡讃記 ②_a0102098_17162722.jpg

本当に高温茹でたてなので まごまごしてると カルボナーラにならない
撮影 あせる

それにしても 美しい ただその一言!!






入口前の 一升瓶のケースの上をお借りして ♪ にゅ~~ん
渡讃記 ②_a0102098_17183246.jpg

今まで どこでも食べたことがないほどの 存在感のある麺です
ハード系うどん麺
すげ~ 茹で上がりでこのエッジ






水でしめた麺に お醤油(もちろんうどん行脚セット)をかけていただきます
渡讃記 ②_a0102098_17204768.jpg


おそらくこの麺は 何もかけなくても 結構もしゃもしゃと食べてしまえるのではないでしょうか
それくらいに 存在感とお味が存在しています
それにしてもすごい これは他では味わうことはできないと思いました





渡讃記 ②_a0102098_17341419.jpg

道久製麺所
香川県三豊市詫間町松崎579-14
営業時間 9:00~10:30 朝食営業

「よしや」さんで 朝うの後 移動時間をも計算に入れて この開店時間ドンピシャに訪れる
すごい こんなプランニング 素人にはできません

恐るべしさぬきうどん
恐るべし岡山のossyan&nyanko先生
by win-twins | 2010-03-23 23:03 | メシネタ