よいおっさんへの道

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初瀬の里 長谷寺にて

入梅からはや何日が経ったの?
また あの暑い夏がやってくる
a0102098_07514713.jpg
やはり自分の庭には 白~青の花しか置きたくない
そしてできれば木に咲く花
紫陽花は土質によってその花の色味が変わるというから
こりゃ ちょっとしたカケだな

by win-twins | 2015-06-25 07:55 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)

朝 後楽園にて

a0102098_08035055.jpg
7:30開園
こうやって 写真撮ったり 絵描いたりできる
つねにほどほどに手の行き届いた庭園
日本三大名園とか言われるけれど 自分は地元贔屓ではないけれど 当園が一番好き
華がないのが逆にいい 市内中心部なれど そうとうさわやかな気持ちにしてくれます
今回の職場はこちらが徒歩圏内ですので 年間パスポート(2,050円)購入しようかしらん

by win-twins | 2015-06-21 23:03 | | Trackback(1) | Comments(2)

出町柳形商店街

a0102098_07483154.jpg
あの出町ふたばの行列は妻にまかせ 自分はその奥に入り込む

なかなか 魅惑の商店街




More
by win-twins | 2015-06-19 05:43 | Trackback | Comments(2)

そのカフェは 2012年に閉店していた

友光軒 広島県福山市鞆町鞆
a0102098_11085753.jpg
大正時代の建物 木造モルタルだろうね
その後 戦前 昭和7年に理髪店として改装されていた
かすかに BARBAR SHOP と読めないこともない部分がある
ココのスケッチを楽しみにしていたのだけれど エントランスまで鉢植えが迫り
もうすでに永きにわたって営業がなされていないのが推察される
しらべると 2012年に店主がお亡くなりになられたようで それ以降だろうな
どなたかおられぬか
このまま朽ち果てさせるには あまりにもおしい建物だ

by win-twins | 2015-06-18 05:16 | 旅ネタ | Trackback | Comments(6)

東大寺の傍らの喫茶室

工場(こうじょう)というか 昔から営まれた工場(こうば)

a0102098_08124961.jpg
この手の雰囲気の建物には敏感なのでめをつけとりました
いつだったか 前回ココを歩いた時は閉鎖されたままの空き家だったと記憶
でも 自分の中ではドンピシャの趣で このまま取り壊されるのはやるせない気持ちだった



More
by win-twins | 2015-06-17 05:12 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

薬師寺東塔 解体修理中

薬師寺の伽藍で唯一 創建当時から残る建造物
1300年ここにあり続ける
a0102098_10372619.jpg
そして 凍れる音楽 と評されたその姿を 今は覆屋におおわれて 観ることはできない




More
by win-twins | 2015-06-16 01:37 | Trackback | Comments(2)

初瀬の里にて

a0102098_08072565.jpg
おい 眠ったら店番にならんで
桜ようかん ちょうだい

by win-twins | 2015-06-15 05:05 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

石を積む人

映画 愛を積む人

佐藤浩市、樋口可南子主演。
「日本で最も美しい村」北海道・美瑛を舞台に、夫婦とそこに集う人々を優しく映し出す感動作。

なぜ原題を変えるの

でもいいや 美瑛に行きたい
by win-twins | 2015-06-12 07:23 | Trackback | Comments(4)

山について

私たち夫婦は 基本海より山を愛する
瀬戸大橋の完成を誰よりも喜んだのは妻であろう
彼女は基本的に板子一枚下は地獄の「船」にはのらない
a0102098_10052101.jpg
その点 山はいい 地に足がついてる (笑)


More
by win-twins | 2015-06-08 05:59 | ギャラリー win | Trackback | Comments(4)