よいおっさんへの道

<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

窓辺のチュ~リップ

水栽培のポット なんか好きです

a0102098_15471258.jpg
職場の窓辺に置いてある 窓辺のチュ~リップ
水栽培
芽が出始めましたぞ
春が来まんなぁ

by win-twins | 2015-02-27 06:47 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

ラーメンネタ=ネタ欠乏症

♪ にゅ~~ん
a0102098_07414816.jpg



More
by win-twins | 2015-02-26 22:41 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(2)

トマトのらぁめん

らぁめんたろう 三宮本店
a0102098_12090715.jpg
三ノ宮駅からすぐ 北野坂にあります
兵庫県内で多店舗展開
こんな場合は まずは本店を訪ねなければ!




More
by win-twins | 2015-02-24 05:55 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(2)

岡山のおうどんもいいよ!

どうよ!?
a0102098_17534745.jpg




More
by win-twins | 2015-02-23 06:53 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

基本は「教えない」こと

法隆寺大改修 薬師寺復興
宮大工 西岡棟梁のノート
a0102098_10141457.jpg
安易に質問すると「オマエはどう思うんよ?」と逆に尋ね返されるそうな
考えて 自分なりの答えを持つことのない質問
学校の先生なら ここぞとばかりに いそいそと教えてくれるだろうな

背中を見て学ぶ
口伝

偉大な人々が市井には存在する

a0102098_10141473.jpg

by win-twins | 2015-02-22 22:14 | | Trackback | Comments(2)

お久しぶりぶり~華作@岡山市北区天神町②

実は 華作さんで「華作ばらずし」もお持ち帰りさせていただきました
どん!
a0102098_12162796.jpg
どう見ても一人前ではねえしっ!

この表面トッピン具を肴に晩酌をいただき
〆に酢飯をいただく ってぇのもオツでございますな
つか 量的には2人前を超えております
お持ち帰り時に 重くて紙袋がヤヴァかったです

a0102098_12162658.jpg
ごちそうさまでした♪

by win-twins | 2015-02-20 05:16 | メシネタ | Trackback | Comments(6)

お久しぶりぶり~華作@岡山市北区天神町①

今年度 転勤がありまして 岡山市繁華街が徒歩ですぐとなってしまいました
こちらのお店もすぐでございます
自動車通勤でなく 電車通勤であるならば 毎晩でも寄ってしまうので
わたくしはやはり 自動車通勤でいこうと思います(笑)

a0102098_11440922.jpg

華作弁当@1,000円
こちらのおばんざいをお弁当に詰めてお持ち帰りをさせていただけます



More
by win-twins | 2015-02-19 05:43 | Trackback | Comments(6)

境内に興味があるわけでなく それが見える景色に興味があるわけで…

すまんのう MIEさん
くっそ寒いのに 法隆寺駅からひたすら歩いて 法輪寺 法起寺 そして法隆寺
…が見える野山や田んぼ道を連れまわして
結局 全く拝むこともせずじゃったの(笑)
申し訳ないから 記念写真じゃ 日本初の世界遺産 法隆寺

パシャ!
a0102098_19075226.jpg
なんか あんたの皮ジャン 袖ながいの~~
ああ普段は折ってるわけね
これなら手が隠れて寒くないわな(笑)

にしても寒かった

by win-twins | 2015-02-18 19:13 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

春節祭@神戸南京町

さあ 始まりましたよ 春節祭

a0102098_07380636.jpg

これは 2/14の神戸南京町の夜景でございますが

by win-twins | 2015-02-17 23:37 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(4)

眠り猫@法隆寺

この土曜日は 奈良は斑鳩 法隆寺エリアを相当に歩き回りました
神戸元町から阪神電車で梅田
梅田からJR大和路快速で法隆寺駅まで…全部JRで行くよりも80円ほどお安い(笑)
楽しかった 15kmは歩いてるな

疲れたので 法隆寺の塔頭の西のスミ 三経院あたりで日向ぼっこしつつボケ~っとしようと
足を運ぶと先客発見!(笑)

a0102098_17585481.jpg



More
by win-twins | 2015-02-16 07:58 | Trackback | Comments(4)