よいおっさんへの道

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新鮮がいいことなのか?

a0102098_23582356.jpg
最近頓に思うのですが 特に鯛
新鮮なものより しばらくねかせて
しっとり ねっとりとなったものの方が
はるかに美味しい

by win-twins | 2015-01-31 00:00 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

廃物利用な部屋

この画像内の調度品は 全て捨てられていたもの
私がリフォームした

a0102098_1038465.jpg

by win-twins | 2015-01-29 23:35 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

ほんま食えんようになった

動物 食えんようになったら終わりじゃ

天下一品 こってり普通盛り 餃子セット 920円

a0102098_08080774.jpg

若いころの勢いで つい頼んじゃうけど 最後がきっつい
ラーメン大盛りもきっつい

… まあ最終的には完食するんじゃけどね

歳は取りたくないわ

by win-twins | 2015-01-28 06:08 | メシネタ | Trackback | Comments(6)

塩にぎった

日本人はおにぎりを脇の下でプレスして作る
と信じておる外国人がおるらしいが
…わけわからんわ

a0102098_9373646.jpg

これに煮たサワラを合わせてみる



a0102098_09400790.jpg
サワラを食べる習慣のないエリアもあるらしいね
…しんじられんわ!

by win-twins | 2015-01-27 05:37 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

般若心経

心配すんな 大丈夫だ
a0102098_17164436.gif


More
by win-twins | 2015-01-26 06:15 | | Trackback | Comments(4)

ゴミ置き場は宝の山である

木製家具(棚)を拾ってきたんよ
引き戸のレールの部分が破損しておったので修理中
この後 穴なんかにパテ埋めして
ペーパーかけて 塗装を施します

a0102098_11072724.jpg

ガキのころから ゴミを拾ってくるのが好きでした
それは今も変わりまへん

by win-twins | 2015-01-25 22:10 | アートネタ | Trackback | Comments(4)

居酒屋にて

これ初めて食べた人
勇気いったと思う

a0102098_08375248.jpg
うちわエビ たて真っ二つ
酒囲屋本店岡山市北区平和町
人気店でした
なかなか予約が取れない

by win-twins | 2015-01-24 07:37 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

続 築20年も経過すると…

ガスレンジも交換します
20年の酷使でとんでもないことになっとりました

a0102098_13092581.jpg
ということで 既存品撤去

汚なっ!!
ここぞとばかりに磨き上げる

a0102098_13092515.jpg
新規に導入する製品は 本当にいろいろ迷ったのですが
知人のアドバイスもいただきつつ
やはりなにはなくとも ガス!
メンテナンスを楽にしたいので 現在契約中のガス会社さんに納品設置していただくことに
ついでにこの知人 ものすごく交渉上手で お安くしていただきました
ありがとうございます

a0102098_13092467.jpg
重っ!


a0102098_13092565.jpg

やっぱ中華鍋が使えんとねっ!
ノーリツ ビルトインコンロ S-Blink+Do


左のバーナーは高火力バーナーであります
ガラストップではありません
全面五徳なので 鍋ずらしなどもできて便利
だけど 五徳の掃除は大変だ~~

a0102098_13093637.jpg
頑張って磨きなさいとの MIEさんからの指令が…

by win-twins | 2015-01-23 05:23 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

築20年も経過すると…

a0102098_17520043.jpg
あちこちボロもでるわな
10月にボイラーがイカれて
さあ つぎは換気扇とまいりますか…




More
by win-twins | 2015-01-22 05:50 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

サンサカ(山茶花)がなまりて サザンカとなる

a0102098_18000839.jpg
まあ 本当に今が盛り
サザンカは花弁が散る
ツバキは花ごと落ちる

by win-twins | 2015-01-21 18:01 | 田舎暮らしネタ | Trackback | Comments(0)