よいおっさんへの道

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コーヒー豆すり器

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ
ジャパンポーレックス㈱

正真正銘の日本製
a0102098_9564577.jpg



ミニじゃないのは すでに持っておるのですが
今月の自分へのプレゼントは ミニにいたしました
これを 背中に背負って 山頂でグラインドしたての豆でドリップしたコーヒーをいただくのである
いつの日か・・・
by win-twins | 2014-11-27 05:04 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(2)

白馬村

また起こってしまった
今年の長野 私の愛する信州は ゲリラ豪雨 火山噴火 そして大地震
激甚災害に明け暮れたものになってしまった
しかし 白馬村 行きますよ
こんな時だからこそ 行きます
a0102098_12185454.jpg






















木曽御嶽山の 開田高原にも久々にいって 絵を描きたいですわ

by win-twins | 2014-11-26 23:18 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

あとは寒くなるだけでしょうな

今度の職場は10分も歩けば岡山城&後楽園が眺められまする
a0102098_16390049.jpg
























きれいだね


by win-twins | 2014-11-23 16:38 | 田舎暮らしネタ | Trackback | Comments(2)

すまん マグロ

太平洋クロマグロがレッドデータに?
でも 瀬戸内の魚文化圏に生まれ育ったわたしは
幼い頃からマグロを食べて育っていないので
けっこうなんでもなかったりする
まあ 美味しいマグロを食べていないからだと思うけど

サワラが食えなくなる方が 相当にダメージ大きい
a0102098_1858797.jpg


サンゴを密猟する中国漁船は憎いが
大西洋や地中海まで出張ってマグロを獲り漁る日本漁船も
ある人々には一緒に映るのかもしれない
難しいねぃ
by win-twins | 2014-11-21 19:04 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

哀悼

往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし

まただ…哀悼

by win-twins | 2014-11-18 15:03 | Trackback | Comments(2)

四国への海路

可能かなぎり フェリーを使う
a0102098_18424347.jpg






















宇野ー高松ラインは死守せねばならん!

by win-twins | 2014-11-17 18:46 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

本日より

禁酒
食生活も改善させて 19日水曜日を迎えようと思います
a0102098_1130115.jpg


それでも多分 ダメなんだろうな
紹介状を送りつけてくるんだろうな
by win-twins | 2014-11-16 11:28 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

ほのぼのいただきもの生活

北海道に思いをはせて
a0102098_12531791.jpg






















ありがとうございます
いただきます

ところで exciteさん 入力画面も変えたな
直感的にしたのか?
画像を貼り付けて 文字を回り込ませる方法がわからんのじゃけど
おまけに広告べたべたはりつけてからに
まったくもって きれいじゃない


by win-twins | 2014-11-11 23:12 | メシネタ | Trackback | Comments(0)

HOTELアドリアーノの鮭のクリームソース&フィオのトマトスパゲッティ

ここの学校給食
うらやましすぎるぜ
a0102098_07444458.jpg
by win-twins | 2014-11-10 05:44 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

だし巻き

やはり 旅先の朝飯にはぜひほしい一品
a0102098_1034281.jpg

居酒屋でもまず間違いなく注文します
既製品はボツですが
一つとして同じ味に巡り会わない 一期一会の楽しさがありますな
このだし巻きは当たりでした
翌日の 別の宿のだし巻きはハズレでした (笑)
by win-twins | 2014-11-07 10:03 | メシネタ | Trackback | Comments(2)