よいおっさんへの道

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

串活動

やっぱ 串カツはエエよね 串カツはね~~

a0102098_17255055.jpg


小だるま 神戸元町駅前店
by win-twins | 2014-01-09 23:25 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(4)

このドミにやられた

やっと出会えた

a0102098_18201769.jpg


理想のドミグラスソース

More
by win-twins | 2014-01-08 23:19 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(4)

前菜のイケてる店は

a0102098_17523042.jpg


期待してよろしい

これ 自分の中の確信です

昨年 12/22 MIEさんのお誕生日会の 千代さんでの前菜盛合わせ
by win-twins | 2014-01-07 17:51 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(8)

東山ひがし重要伝統的建造物群保存地区

a0102098_112914100.jpg


金沢市の主計町の犀川を挟んで対岸
きれいになりすぎた感があるが
枝道はまだ生活感があるかな

こんな看板にビビっときちゃう自分は
やはり俗物のかたまり
by win-twins | 2014-01-06 22:30 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)

ビフ活動

a0102098_1055915.jpg


健康を考えて 今年は ビフ活動をしてみようと思う
by win-twins | 2014-01-05 23:06 | メシネタ | Trackback | Comments(6)

朝日を浴びて

朝食をいただく・・・

a0102098_1002799.jpg


朝日を体全体に浴びるのは いいことだそうだね

つとめて ビュッフェ形式のお食事はいただかないようにしております
自分と他人のいやしさが垣間見られてイヤなる
盛付けやサービスも料理のうちだと思う

というか 取りに行くのが面倒になってきたわ

京都ホテルオークラにて
by win-twins | 2014-01-04 09:58 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)

金沢・犀川のほとりで

久々に 主計町茶屋街(かずえまちちゃやがい)を逍遥する

a0102098_9582334.jpg


タイトルは 敬愛する 画家 風間 完 の画文集「旅のスケッチ」 よりいただいた
美しい街には 美しい川がある
そういった環境が そこで生まれ育った人々に大きな影響を与える
・・・といった内容の画と文だった・・・か
泉鏡花の生家跡も近い
もちろん 犀川といえば 室生犀星も

まだまだ 行かねばならない土地が日本中にあるね
by win-twins | 2014-01-03 09:58 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)

家族であることを確かめる旅

親の金で 高い酒を呑みまくるTWINS

a0102098_11421242.jpg


久々 というか 昨年の正月旅以来だ 親子が揃ったは・・・

今回は 京都で二人と落ち合って 北陸道を走った

あと何回できるのかねぃ
by win-twins | 2014-01-02 11:41 | 旅ネタ | Trackback | Comments(6)

2014年1月1日

a0102098_11302976.jpg


新年は 石川は和倉温泉にて迎えさせていただきました



2013年は総じてよい年であったのですが
個人的には 精神的に充実感がいまひとつ
要は やる気が大変に減退し 結局 最後まで盛り上がってこなかった年
肉体的にも 不調な状態が長く続いており
特に 4-6月の体調不良や その後に襲われる足の痛み
しんどかったです
また 食欲も減退し(たぶん年のせいw) 飲み会ののあとの〆のラーメンが食べられなくなりました
総じて食べる量も減ってきているのでしょう
体重が徐々に減ってきている(単に太りすぎていたのでしょうが・・・w)

今年の目標は 「体の手入れをする」
まずは 歯医者さんからいきましょうか

本年度もうぞよろしくお願いいたします
by win-twins | 2014-01-01 11:40 | | Trackback | Comments(4)