よいおっさんへの道

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mercedes-Benz Okayama さま

a0102098_894648.jpg



毎晩まず間違いなくここを通過するのです
気になって仕方ない~~
早く修理してほしい~~~

お願いします~~~
by win-twins | 2013-02-26 22:08 | | Trackback | Comments(6)

父と子

a0102098_8133771.jpg



♪ 眠れ わが子よ~~~

加茂五葉の白いぐい呑みでちびちびやりつつ
わが子を寝かしつけようとスウィングする父王子


スウィング~~~
スウィング~~~
スウィング~~~

・・・・

見とるこっちのほうが 酔っ払うわっ!!
by win-twins | 2013-02-22 08:13 | | Trackback | Comments(8)

俺なんかどうせカスやし・・・

a0102098_8192227.jpg


カス ・・・ 無茶ネガな名前の食材
ええやん カスで 上等じゃん
カスが混ざるくらいが どろどろになって 濃厚な人生ってもんだ

わし この冬 カス汁マイブーム
by win-twins | 2013-02-21 19:19 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

記録として・・・・

2012年 夏にオープンした 烏城 城東店 @ JR山陽本線 上道駅前
あの つけめん烏城 が やってくる と 心躍ったのもつかの間
今年 2月の声を聞くことなく 営業をやめている
a0102098_1824244.jpg


いくら 「烏城」 でも
やはり 「松本城」 では ちょいとしっくりこなかったのか・・・・

More
by win-twins | 2013-02-08 23:22 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

記録として・・・

源八@東区沼
岡山ラーメン学会のHPによる記録では 11月開店
源八が閉店して 再び源八が開店したカタチだった
が 明けて2月の声を聞くことはなかった

a0102098_1721294.jpg


More
by win-twins | 2013-02-07 22:21 | メシネタ | Trackback | Comments(0)

カレラ

カレーラーメン@MPK
a0102098_10565046.jpg



美しいお姿である

それにしても カレーである
尖っていない まろやかなカレーである

♪ にゅ~~ん
a0102098_1056509.jpg


カレーラーメンであるので 麺上げは特に緊張するのである

カレーって不思議な食べ物なのである
あらゆる炭水化物のお供なのである
あるとき 無性に食べたくなり 矢も立てもいられなくなるのであ~~~る
by win-twins | 2013-02-06 22:56 | メシネタ | Trackback | Comments(6)

ら~めん店の不思議

a0102098_17482330.jpg

豚骨 におうわりに薄かったりするし
味はバラつくし
岡コミュなんかでは ぼろカス書かれてるし
麺は粉っぽいし
チャーシューはバラバラになるし
大将も 奥さんも 店員のおねぇちゃんも ヤンチャそうだし

でも mixiコミュでは ファンもちゃんといるし
このブログでも何回か書いておりますが
強烈にくせがあり でも そのくせ ふと食べたくなるんです
a0102098_17482222.jpg

でも 食べた後 ゲリしたりするんです(笑)
強いんです 後悔するんです
近所にできた大学の学生さんもよく見るようになりました
500円 だもんねぇ

こんなお店もあってもええと思うんです
いろいろなお店があってしかるべきなんです
普通に 新規開店しては 知らぬ間に閉店しちゃうお店が
そして 万人ウケする人気店も数店が
この近所にもあるにもかかわらず
ながいことやって来れているわけなんだから
by win-twins | 2013-02-05 21:47 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

ひと月以上まえのこと

a0102098_1801928.jpg


2012年の大晦日
ワシは 宇都宮におったんよ
餃子食べよう思うてね

More
by win-twins | 2013-02-04 22:00 | 旅ネタ | Trackback | Comments(10)

2013年2月の京橋朝市

今季初参戦でございます
a0102098_18411765.jpg


うれしくて 3時半から目が冴えて眠られませんでした (笑)

More
by win-twins | 2013-02-03 18:40 | メシネタ | Trackback | Comments(10)

柳川

a0102098_7513896.jpg



福岡県柳川市
玄界灘側ではなく有明海側
ほとんど佐賀県との県境
筑後川と矢部川にはさまれる中州地帯に思える
用水が縦横に張り巡らされ
川端の柳が色を添える

うなぎのせいろ蒸しって 何であんなに美味しいのだろう
by win-twins | 2013-02-02 07:51 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)