よいおっさんへの道

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まいどおおきに

暑中お見舞い申し上げます
a0102098_8355181.jpg

若干 湿度が高めのイヤな気候ですが いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは・・・ 忙しいですw

帰宅が遅いので シャワー浴びて ビール飲んで眠る日々
遊びてぇ~~!!

よって 最近は 朝食を充実させております
西大寺のまいどおおきに食堂で・・・(笑) 

350円の幸せ

More
by win-twins | 2012-07-26 06:35 | メシネタ | Trackback | Comments(0)

窓を開けなくなった日本人

百の知恵双書
a0102098_10362469.jpg

防犯やプライバシーや大気汚染の問題を考えたら仕方がないのかもね
ああ 私んちは基本的にフルオープンで 風の流れで部屋の温度上昇を防いでいます
でも 窓のない 窓の少ない現在の建物にしても
建築基準に「全ての居室に24時間常時換気が可能な機械換気設備の設置が義務付けられた」って
ossyanが教えてくれたことがある
そうか 機密性の高い現代住宅
強制換気システムが導入されてるんだな
でも 機械式ということは 電気が必要なんだろうな
ああ 私んちは基本的にフルオープンで 今朝未明は あの 足がたくさんある虫が
あろうことか 眠る私の右肩甲骨部分に食いつきやがりました

はっきり申しまして 大変痛いんですが・・・

百の知恵双書 亀のマークもかわいらしく 結構面白いです

その後 そやつを探し出し始末するために ベッドを動かし・・・
大変な目にあいました
イタタ・・・・
by win-twins | 2012-07-17 06:33 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(0)

おっさんもそう思うよ

a0102098_10514662.jpg

ストレートでよろしい
こういった 直球勝負が おっさんになるとできなくなるね
by win-twins | 2012-07-13 06:51 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

by サダム.F

a0102098_18345035.jpg

大噴火 火砕流
あれから20年以上も経過したんだねぇ

More
by win-twins | 2012-07-12 07:34 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

地獄内は危険です

そりゃぁそうでしょう
a0102098_8213253.jpg


にしても 地獄の管轄は閻魔様かと思いきや 環境省さんでしたかw
by win-twins | 2012-07-11 06:21 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

白熱電球はとりあげないでください

a0102098_21453998.jpg


夜中に帰宅して ひとり食事をいただくときのなぐさみは
この 温かく照らし出してくれる電球のあかり

今年も エアコンは使いませんので
どうか この私の楽しみを奪うことはしないでいただきたいです
by win-twins | 2012-07-08 21:47 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(0)

兼基の王将

王将用語で「ギョウザ」のことを何と言うでしょうか?
① コーテル
② メーテル
③ カテーテル
(笑)
a0102098_18101291.jpg


餃子の王将 公式アプリ 王将検定より

よく焼いてもらいたいね

More
by win-twins | 2012-07-07 22:09 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

7月ですがな!! 

(゜ロ゜)ギョェ

a0102098_13553120.jpg


みなさんお元気ですか?

わたしは ボチボチやっております・・・ ボチボチね


つか 今年も半分が経過
先般 7/1 正月旅の宿を押さえました
時のたつの早い

がんばりまっしょい
by win-twins | 2012-07-06 06:54 | | Trackback | Comments(0)

裏winより

a0102098_22154375.jpg

ここのうどん麺としての限界は
釜揚げでいただいてみると
即座にわかると思う
熱が通ってないけれど
これ以上熱を通すとダメになる

冷水で〆て 湯煎すると見事にごまかされるんよな
by win-twins | 2012-07-02 22:13 | メシネタ | Trackback | Comments(0)

裏winより

今年の正月
1月3日朝食の画像
a0102098_21503210.jpg


伊豆 の某温泉地

More
by win-twins | 2012-07-01 21:50 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)