よいおっさんへの道

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

♪ カキの季節よ~~

♪ わっすれられないの~~
a0102098_13164872.jpg

♪ あ~の カキが好きよぉ~~
♪ パン粉のシャツ(衣)着てさぁ~~
♪ 油で揚げるの~~


(笑)

失礼しました
by win-twins | 2011-10-28 23:15 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

東山で モーニングう

岡山人にとって「東山」とか「門田文化町」とかいう響きは
どことなく 特別な感じがある・・・と思う
ワシだけ?

ちょっとハイソな 山の手な感じ

ossyanはそんな憧れのエリアに ワシを誘い込んでくれた
そして おもむろに湯気の噴出す換気扇の一角にワシを連れ込んでくれた(笑)

平木製麺所 で うどん 120円 ふた玉以降は 100円
a0102098_1827546.jpg


かけつゆもあります
醤油うどんにもできます
お外に出て 縁台でいただきました

ゆるうま~~っ!!

それ以降 ハマっております

この日は 醤油うどん 2玉
a0102098_1827633.jpg



そして 特筆すべきは 天カスの比類なき美味さだ!!
こんな美味い天カスはたべたことない~~!! (笑)

ワシのこのエリアのイメージが少々変わりましたぞ
by win-twins | 2011-10-26 18:26 | メシネタ | Trackback | Comments(6)

玉子とじカツ丼を求めて~~

食事のオアシス 大阪屋
a0102098_18234551.jpg

旅に出ようかと思ったけれど 近場で済ませちゃうw
だんだん範囲を広げるww と思う

ということで 備前市香登の大阪屋さん
国道2号 山陽新幹線が走り 背後にはJR赤穂線が走りぬける交通の要衝(笑)
なんだか最近きれいになって入りやすくなってきているような気がするぞ



で カツ丼をお願いしました
カーソルをあてなくても 勝手に動きます(爆)
a0102098_18442070.gif







トッピングはお海苔さんなので 徐々に湿気をおびて丸まってきますw
a0102098_18234367.jpg







やさしいお味 提供スピードもはやくて か~ってかっ込めそうです
a0102098_18234564.jpg


こちらのお店にも この雰囲気を残したまま 末永くがんばっていただきたいです
新幹線の窓からも応援しておりますョ しょいしょい!!
by win-twins | 2011-10-25 19:22 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

一点の濁りなし

そのスープに 一点の濁りなし!!
a0102098_18154977.jpg

順徳 @ 神戸 北長狭通

More
by win-twins | 2011-10-24 18:14 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(8)

味噌カツ動したゾ

いただきモノ人生(笑)
a0102098_15392386.jpg


こんなんをいただきました~~
お仕事で赴かれたのに ちゃんとお土産を買ってくださる
ありがとうございます

わたしは 今 生かされていることを実感しております

早速トンカツをあげてみる

More
by win-twins | 2011-10-23 23:38 | メシネタ | Trackback | Comments(6)

第19回 かまや

どうも どうも どうも~ 
一年間のご無沙汰です
ロッテ「かまや歌のアルバム」
司会は タマオオキイ・・・・(。 。)☆\バキ
a0102098_2272758.jpg


まさに一年ぶりです
真面目に仕事をしているように見えますが
完全に段取りを忘れており まずは思い出すところから午前の部は始まりました(笑)

More
by win-twins | 2011-10-22 22:05 | ピザ窯ネタ | Trackback | Comments(20)

柳宗悦展 -暮らしへの眼差し-

柳宗悦展 -暮らしへの眼差し-
没後50年 日本民藝館開館75周年
a0102098_9502188.jpg

10月22日→12月4日
そごう美術館 [そごう横浜店6F]

その後 西日本巡回 ♪

■大阪歴史博物館[大阪]
 2012年1月7日→2月29日

■鳥取県立博物館[鳥取]
 2012年4月7日→5月20日

■奥田元宗・小由女美術館[広島]
 2012年5月29日→7月8日

烏賊粘w
by win-twins | 2011-10-18 06:48 | アートネタ | Trackback | Comments(4)

酔っ払いが電車を待つ間に

♪ にゅ~~ん
a0102098_17532460.jpg


時刻表を見ると なんと 30分以上待たねばならぬ・・・ orz

More
by win-twins | 2011-10-17 17:52 | メシネタ | Trackback | Comments(0)

うどんの季節やねぇ

こちら 「ふくろう」さんは 県下でも有数の太くてどっしりとした重量麺を提供なさるお店
・・・・と思っている

♪ にゅ~~ん
a0102098_8172140.jpg





ご近所に 全国制覇の「●●製麺」 ができたが 影響はどうなんだろう


アイドルタイムに行くと 茹でおきの麺にあたることがあるけれど
ランチタイムの繁忙な時間帯には 本当にドンピシャな麺に当たることが多々ある
エエねぇ

「ザル」か「ヒヤ(麺)アツ(汁)」がおすすめです
麺がキュッとしまってますもの

a0102098_8172012.jpg



どうぞ召し上がれ
てんぷらもボリューム満点どっせぇ
by win-twins | 2011-10-16 05:15 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

丼・・・それはたとえるなら宇宙

そんな宇宙でのできごと・・・

黄色い惑星が急接近!

ぎゃ~~ 衝突する~~っ!!
a0102098_9414778.jpg

(笑)

More
by win-twins | 2011-10-15 06:39 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(8)