よいおっさんへの道

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

7月31日

a0102098_16241036.jpg



保育園か幼稚園の頃に習った 誕生日のうた

51歳
おっさんの階段昇るぅ~♪
by win-twins | 2011-07-31 17:22 | | Trackback | Comments(18)

夕う

ここのところ 仕事が立て込み 咳も止まらず
すさんだ生活をしております
ツールは終了したので 午前様は回避できるようにはなったw
何も家事をする気が起きない
お掃除でさえです
洗濯物をたたむことさえです
夕食を考えることすら 鬱陶しい
閉店間際のスーパーで 袋入りの汁と麺を買って 帰宅
グダグダのうどんやんorz
a0102098_16114089.jpg

これとビールで眠くなります

ちょっと甘く炊いたお揚げをいれる
うどんの味が劇的に変わる
というか 出汁のお味がどこかに吹っ飛ぶ
かけうどんのおいしさは お出汁とうどん麺を素直に味わうこと
何でも入れればいいというわけじゃないですね

でも ここのところなんでも投入してますなw
by win-twins | 2011-07-30 05:11 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

夏ですね~

この日はまさに 夏空!
a0102098_11211514.jpg


More
by win-twins | 2011-07-29 05:20 | メシネタ | Trackback | Comments(12)

朝食

すき家 で 牛丼並280円 + おしんこセット70円
a0102098_1171050.jpg

朝日に輝く丼

胃もたれで 昼食を抜きました
歳とったの~
by win-twins | 2011-07-28 11:10 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

近況

旭川中流 建部
a0102098_10473637.jpg


夕暮れ前の旭川 岡山市建部町 大宮橋から南(下流方向)をのぞむ
川はエエですね 川はね

さあ 仕事をしましょう
by win-twins | 2011-07-27 05:47 | | Trackback | Comments(4)

碧いカウンター

紺碧のカウンター
a0102098_105895.jpg


ここまで碧いのも珍しい
まるで ラピスラズリ ブルー
天上界の色w

More
by win-twins | 2011-07-26 06:17 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

親不知な海亀

ウミガメが上陸!!
a0102098_521229.jpg


親不知(おやしらず) あの歯にはえてくる痛いやつではありませぬ
新潟 8号線最大の難所
親不知 子不知(こしらず) 新潟県糸魚川市から富山へ向かう
飛騨山脈がそのまま海に切れ込んでおり そこに無理やり国道がへばりついている
高速道路は海上を走っている

学生時代 ツーリングではじめてここを通過したときに
なにやら 本当に怖かった

でも 今は 道の駅 があり ウミガメがいる(笑)

More
by win-twins | 2011-07-25 05:19 | 旅ネタ | Trackback | Comments(6)

水分摂ろうで!

現役で働く レゴブロックのような かわいい椅子 発見!!
a0102098_8562013.jpg


少し前に デザイナー 佐藤可士和氏 による大きなデザイン変更が話題を読んだが
キリンレモン 懐かしいですね

メローイエロー(Mello Yello)も復活したらしいね
ああ そうそう ウィルキンソンのジンジャエールが ペットボトルで登場との報を聞いてるのですが
あれってどうなのでしょうか?
by win-twins | 2011-07-24 06:55 | メシネタ | Trackback | Comments(12)

水分 摂ろうね

天然水派(南大山)なんですが ローソンで発見
伊右衛門 きりっと濃いめ
a0102098_8493951.jpg


買うてまうがな~~
by win-twins | 2011-07-23 06:45 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

富子の旅⑦

風が出てきたよ 富子
a0102098_1822737.jpg


旅の最後をしめくくるにふさわしい 新生 「宮武」 @ ザ 讃岐うどん だよ

More
by win-twins | 2011-07-22 05:21 | 旅ネタ | Trackback | Comments(8)